-------- (--)  
チューニングメーター
2010-12-02 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , 買い物 ,
101202_133642.jpg
押し入れのこやしになってたギター。最近になってちょっとさわるようになったのと、よし乃さんが毎日練習してるのと、でチューニングメーターを買いました。

ギターをはじめた頃は使ってたのですが、ギターをさわる頻度が下がるのと比例してチューニングの正確さもさほど気にならなくなり、なぜかZIGGYのSING MY SONGって曲のソロの頭の部分を基準に適当にやってました。そうやってるうちにチューニングメーターもどこにいったのかわからなくなり今回のやつを買うことになりました。

今回買ったこれはミュージシャンの人がギターにつけてるのをみて知ったせいか、チューニングが正確でなくてもギターに装着しただけで気分はロックスターです。おやすみなさい。

その他の今日のできごと
・いつもは1階の集合ポストにつっこまれるメール便が、今回は直接玄関の郵便受けにつっこまれ、そのときの強引な音にしうばとびびりまくった。
・そのあと、パソコンの画面を見てて、急にしうばの方をむいたら軽く首をやってしまった。
eri  URL  2010-12-03  08:36
やっちゃいましたか。。。首
あれ痛いんですよね~
なんか若いときより痛さが倍増してて
びびりましたわ。
ま、年に1回あるか、ないかですけどね。
☆リラックマ☆  URL  2010-12-03  09:21
冬になってきたので、ギター出してきました!
「HONEY」を練習してますよ~
ようつべにウマい人の動画があります。
ソロのとこはやっぱできません。。。
春野  URL  2010-12-03  20:56
チューナー、高校時代から触ってません。
トランペットをやっていた頃は、オール金属という楽器の特性上
真夏と真冬のチューニングには本当に泣かされました。
いや、実際あまりにも合わなくて泣きました(笑)
特にうちの学校はイベントなんかによく借りだされるのですが
季節問わず、ちょっと天気よけりゃー暑くなる高知の野外演奏では、
3分でチューニングあぼんすることもあり…あぁ、苦々しい青春です。
そもそも真冬は楽器が冷えすぎて、真夏は楽器が熱くなりすぎて
まともに持てやしないという罠があったりしますがw
らむ  URL  2010-12-04  00:07
しうば君の方を向くためなら・・・
首の痛みもやむを得ないです。
るいがの  URL  2010-12-04  06:04
→eriさん

痛さ倍増わかります。こまったもんです。
ちなみに普通に寝違えたのも合わせると
先月からもうすでに3回くらいやっちゃってます。。


→☆リラックマ☆さん

冬だからですか!?
HONEYってラルクのやつでしょうか?
さっきYouTubeでみてきたのですがむずかしそうですね~
ソロのあの複雑な感じw


→春野さん

ほんと恥ずかしいのですがトランペットにチューニングって知りませんでした。
いつでもあってるものだとばかり・・・。
しかしおっしゃる通り金属だと色々と大変そうですね。
まともに持てないとかw
楽器のちょっとええ話ありがとうございました。


→らむさん

振り向いたときに目でもあえばよかったのですが
おもいっきりお尻むけられてたのが残念でした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
