-------- (--)  
噛みたいのに
2010-11-29 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ ,
僕はごはんを食べてるときにあまりちゃんと噛まない。それを前からダメだなーと思いつつ、気づいたときにはわりとじっくりめに噛むのですが、また気づけばあまりちゃんと噛まない男に戻るの繰り返しです。今日も朝からカレーライスを食べてて、こいつぁー“飲み物”と言う人もいるだけあって、ろくに噛んでないのにスルスルと喉の奥に落としてしまいがちだと食べる前に気づいたので、ちょっとわざとらしいくらいによく噛んで食べたらいつもの3倍くらい時間がかかってしまいました。そうだ、いつも結局時間がおしくなってガーッと食べちゃうんだ。だいたいこうやって時間がおしいって思うときはろくな時間の使い方してないクセに。おやすみなさい。

その他の今日のできごと
・“UFC122”をみた。
・めしドラ“ホタルノヒカリ2”スタート。
eri  URL  2010-11-30  13:45
カレーが食べたくなったので今夜の晩ご飯はカレーにします。
小川ウィッチ体験されたのですね。うふふ。旨くて良かったです。
でもレーズン抜いて「ウィッチ」っていうと
「ブレアウィッチ」という名前しか知らないホラーを思い出して
恐いらしいのに何故か美味しそうと思ってしまいました。
今度は「ポロショコラ」試してください。だいぶ価格以上!です!
らむ  URL  2010-11-30  17:34
急いで食べると太りそうな予感・・・
なるべくゆっくり食べて下さい。

春野  URL  2010-11-30  19:07
松岡君と一緒ですね、彼もあんまり噛まない人です。
逆に私は割とよく噛む人なので、二人の食事時間の差たるや、中々のものです。
特に松岡君は太っている上に、噛まずにおかわりを要求してくるので
「とりあえず、よく噛め!」と食べる時に諭すのですがダメですね~。
男兄弟で育ってる人は、早く食べないと食べ物がなくなるという理由で
ガツガツ食べる癖が付きやすい、と何かで読んだことがあるのですが
松岡君は「時間が惜しい」というよりコッチの理由みたいです。
るいがの  URL  2010-12-01  05:58
→eriさん

「名前しか知らないホラー」まったく同じで笑いました。
その名前うかびますよね。
「ポロショコラ」は評判だけきいて自分では食べずに
無責任にも友達にプレゼントしました。
次回はかならず自分用に買おうとおもいます。


→らむさん

とくにゆっくり食べる理由ってのを考えてなかったのですが
ナイスなアドバイスをもらったのでこれからも引き続きゆっくり食べようと思います。


→春野さん

僕はひとりっこなのですが、めんどくさがりなのなんなのか
気づけばあまり噛まない早食い男となってました。
最近なんであまり噛まないのか考えてたら新しい理由を発見して
それは味がどんどん失われていくからおいしいとおもったそのときに飲み込みたいというものでした。
勝手に自分の中でこじつけたのかもしれませんが理由のひとつではあるとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
