スポンサーサイト
-------- (--)  
イモがエビに
2010-11-25 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ ,
夕方、オカンから電話。

オカン「ハムとラーメンと送るけど、他になんかない?箱スカスカやから。」

僕「うーん(悩む)」

オカン「そうや、ポテトチップスでも入れとこか」

僕「それええやん。よし乃さんポテチ好きやし、できたらうす塩がええな」

オカン「そういえばお母さん(僕からしたらおばあちゃん)がポテチとかかっぱえびせん好きやったわー」

僕「コーラも好きやったなー」

オカン「そうそう。カラオケいったらコーラばっかり飲んでんねん」

僕「ほんま好きやったよなー」

オカン「まぁとりあえずハムとラーメン以外になんもなかったらかっぱえびせんでもいれとくわ」

僕「よろしくー」

ってことで、いつの間にかかっぱえびせんになってしまったというどうでもいいお話でした。おやすみなさい。

その他の今日のできごと
・[写真]いちいち関西弁
・[写真]汁物カテゴライズ
・“ケイゾク - 特別編 -”をみた。
・住吉大社にまぁまぁ大量のおまわりさん。
春野  URL  2010-11-26  20:17
シチューは汁物だったのか…目からウロコです。
ということはカレーもそうなんでしょうか。

コーラが好きなおばあちゃん、ハイカラで可愛いですね~(笑)
mollis  URL  2010-11-26  23:58
客:じゃ、ぼくはコーラとチーズバーガーで。
店:はいよっ!コーラと味噌カツいっちょう!

こんな感じですか。そこまでひどくない?w

沖縄に「天使の羽」というチップスがあります。
なかなか買えないのですが、先日入手して食べました。
見た目は白く、見方によっては羽化したばかりのセミの羽の
ように縮こまった感じ。
ふんわりした食感で、塩味なんです。新しい名物らしいです。

って、こんなことを書いても・・・実際に食べない限り
絶対にわからないだろうなーーと諦めつつ、本日の言葉に
かえさせていただきます。ぺこり
るいがの  URL  2010-11-27  06:00
→春野さん

シチューってみて「???」ってなってしまいました。
弁当屋さんのメニューなんで唐揚げ弁当とシチューとか想像するだけでおもいです。

コーラが好きって聞いて僕もハイカラだなーとおもいました~


→mollisさん

味噌カツがおいしいならそれでもいいのですが
なんせ未体験なのでwってそういう話じゃないですねw

「天使の羽」はじめて知りました。
ってことでGoogleの画像担当先生におしえてもらったのですが
mollisさんの説明どおりでした。

コメント内に「おいしい」という言葉が入ってないのが気になりましたがw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
