-------- (--)  
マロンのシュークリーム
2010-11-20 (土)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , おやつ ,
101120_231509.jpg先日、JR天王寺の駅を歩いてると猛烈にいい香りがしてきたのでそいつを鼻で追うとビアードパパでした。なんだなんだとみてみるとその香りとの関連性はどうなのかわかりませんがマロンのシュークリームとかいうのを発見。この時点でしうばと栗をこよなく愛するよし乃さんは鼻の穴がひらいて興奮気味でした。

そして今日、買い物に行ったついでにあのときのマロンのシュークリームを買いました。評判通りの栗感。しかし生地にパイを選んだせいかクリームも生地も甘くてちょっとくどい。栗感にこだわりすぎて全体のバランスを欠いてるような印象もあり。僕は何様なのか。おやすみなさい。

関連リンク


その他の土日のできごと
・ミナミで田母神さんのデモと遭遇。
・めしドラ“ケイゾク”スタート。
・“ちびまる子ちゃん”に出てくる友蔵(おじいちゃん)の声優がかわってた。3人目?前の人にもまだ慣れてなかったのに。
・あと、わかんないけどちょっと前からタラちゃんの声に違和感がある。
・映画“六ヶ所村ラプソディー”“イカとクジラ”をみた。
eri  URL  2010-11-22  13:43
くどくてもいいから食べたい!!
春野  URL  2010-11-22  21:16
友蔵の声の人、初代は富山敬さんという方で
宇宙戦艦ヤマトの古代進(主人公)の声をされていた方です(ちなみに故人)。
2代目は青野武さんで同じくヤマトのメカニック担当である
真田志郎という役の声を担当されていた方で、最近だとワンピースのミホークかな?
今の方は声を聞いてもピンと来なかったのでwiki先生に聞いてみたら、
やっぱり知らない役がほとんどでした。
唯一知ってたのは忍たま乱太郎のヘムヘム(しかも2代目)だけでしたw
なんていうかマニアックですいません。
アニメのヤマト(しかも最初のやつ)が大好きなもんで、つい…。
mollis  URL  2010-11-22  23:54
HPを見てきました。
「パリブレスト」というのも食べてみたい。
最近、甘い誘惑が多いですわ・・・
らむ  URL  2010-11-23  17:20
シュークリームのバランスにるいがのさんが馴染んで下さい。

るいがの  URL  2010-11-24  06:07
→eriさん

ほんと上から目線で書きましたけど
実はフツーにおいしいです。


→春野さん

すごい。勉強になります。
まさかこの流れでミホークがでてくるとは!
ヤマトは子供のときに見てたのですがほとんどおぼえてないと今回判明しました。

しかしヘムヘムに2代目とかあるんですねw


→mollisさん

パリブレストは僕も気になったのですが
あまりにも得体のしれないオーラがでてて今回は見送ってしまいました。
もし食べたらどんなものだったかつぶやいてください。


→らむさん

そういう努力を怠ってました。
アドバイスありがとうございます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
