スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこへ
2010-11-19 (金)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 ,

昔はネットで買い物することにすごい抵抗があったのが信じられないくらいあれもこれもネットで買うようになって気づいたのですが、商品が入った箱に「商品を投げたりしないでちゃんと扱ってくれよな!」ってことが書かれてるんですよね。「配送ドライバー様」にむけて。でもこれって実は僕に向けて書いてるんだと思うんです。「こっちはちゃんと扱ってって言うたで!」「お客さんに届ける商品を大事におもてますー」ってな感じのアピールなんだなーと。だって同じ配送料で書いてるのと書いてないのと荷扱いが違うなんて考えられないんですよね。

あぁ・・・。いつからこんなに疑り深くなったんだろう。9時までのテレビ番組なのに8時50分にCMにいくとき「番組はまだまだ続きまーす」って言って、実際はCMあけてすぐに終わっちゃうのに、心からさっきの言葉を信じてワクワクしてた頃のバカ素直な僕はどこへ。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・めしドラ“うぬぼれ刑事”見終わる。

アラームサービス社長  URL  2010-11-21  15:48
最近は配送ドライバーさんにもメッセージか書かれてるんですね。

テレビのCM前のコメント、
まだまだ続くと言われて見ると、ただの次回予告の時も。
もう今見てた回はCM前で終わってたんだなと騙された気分です。

今は素直さは忘れて、時間を見て、
テレビではまだまだと言ってても、チャンネルを変えちゃいます。
mollis  URL  2010-11-21  18:25
新潟の酒屋に「この中にはお金では得難い〇〇が入っています。
ドライバー様にはくれぐれも・・・」という文言の張り紙を
つけて日本酒を送ってくる店があります。

そこまで書かれると、どうなんでしょう。
ドライバーさんの気持ちとしては。
私なら投g(略
らむ  URL  2010-11-21  18:31
るいがのさんは商品を丁寧に扱って下さい、という事なんですね。

CMの後で、とか殊更強調されるとムッとするのは何故なんでしょう?
ついついチャンネルを変えてしまいます。
ユーちゃ  URL  2010-11-21  21:41
出かけなくても、交通費をかけなくても
商品が手元に届く昨今。便利よねー。

老後は安泰だわーww。
るいがの  URL  2010-11-22  09:58
→アラームサービス社長さん

番組の内容がチャレンジもののだったり
犯人はだれかーって内容のときに時計をみてしまい
「あと5分だからここが落としどころか・・・」
となってしまう今の自分から子供の頃の自分に戻りたいです。


→mollisさん

そこまでいくとプチ脅迫というか
僕がドライバーなら素直にききたくなくなりそうです。


→らむさん

僕へのメッセージだったのですね。
それは想像してなかったので悔しいです。

僕も同じようにムッとしてそれきっかけで
テレビに対する不満というかそういうのが噴出することがあります。


→ユーちゃ

ほんとですよね。
価格はそのへんの実店舗よりやすく
しかも送料無料だったときなんておそろしいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。