-------- (--)  
100
2010-11-17 (水)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , !!! , 散歩 ,

散歩にでかける。今日はウチからちょっと離れた商店街コースです。なのに、やってしまいました。財布を忘れました。

他のなにもないコースなら財布のひとつやふたつ忘れたってどうってことないのですが、今日のコースはスーパーがあったり、コロッケがおいしい店があったり、手作りドーナツの店があったり、ちょっと豆腐屋さんで厚揚げ買おうとおもってたりしたりで、もしなにも買わないにしても財布だけはもってて“買い食い”という心躍る行為の可能性だけはずっともってたかったのに。

そこでよし乃さんと2人でズボンのポケットをあさりまくりました。そこで見つけたのは、よし乃さん→いつのかわからんレシート。僕→100円。だいの大人が2人もいて100円しか持ってない状態ってのにある意味テンションあがりつつ、それを手にもって商店街を見渡すのですが、想像以上にないですね。100円で買えるものって。あんまりちゃんと見てないですけど、おぼえてるもので言えば、卯の花(100グラム)、三角の小さい厚揚げ、どこかに差し込む金具(10コ)は100円で買えそうでした。なんとなーーくですが、ちょっとした社会勉強になりました。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・アパートの解体終了。しかしロマンス生まれず。
・奥田民生“ひとりカンタビレ”録画をみる。

ユーちゃ  URL  2010-11-18  20:55
ああ、100円のありがたみを分かってしまいましたね。
ここで募金ができたらるい兄は120%男気力があがります。
(某なんちゃら力から引用)
らむ  URL  2010-11-18  22:50
財布を忘れて出かけるとか!!
信じられないです。
家のカギと財布はセットで持たないですか?
るいがの  URL  2010-11-19  05:57
→ユーちゃ

わかってしまいました。
子供の頃に頭を使ってこの100円をどう使うか頭を悩ませたものですが
最近はすっかりそういうこともなかったので100円というのを意識するだけで楽しかったです。
募金・・・もっとはやくそれがわかってたら男気力をあげるために募金してました!


→らむさん

鍵はかならず持つのですが
財布は完全に忘れてました。。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
