スポンサーサイト
-------- (--)  
接近。しかも笑顔
2010-11-15 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , !!! , 記録 ,
買い物して、自転車であまり人通りのない道を帰ってると前から駅弁スタイルで箱をかかえた「おっさん」というより「おにいさん」な人が走らないくらいの感じで接近。しかも笑顔で。

道を聞かれるとおもった僕は、笑顔にこたえる感じで自転車のスピードを落とし、なにか話そうとしてるその人の雰囲気にあわせて聞く体勢にはいると、持ってた駅弁スタイルの段ボール箱の中身をみせながら

「あのー、難波の方から果物を売りにきててですね、少し売れ残ってですね、味はほんとおいしいんです!」

と、笑顔で言われた。ぶどうと梨は「広すぎてどこに座っていいんかわからん」といった感じの距離感で箱におさまり、それが売れ残り感を余計に演出し、特別おいしそうにも見えませんでした。あと、どこかぶどうや梨が採れそうな田舎の方の地名を言ってくるならいいのですが、グリコの看板や吉本新喜劇しか思い浮かばない“難波”から来たというのはなんのプラスに働かなかったのででやんわりお断りさせてもらいました。しかし道を聞かれるとおもってて果物をすすめられるという貴重な体験ができてよかったです。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・[記録] 新ビオフェルミンS錠が安かったので新習慣にしてみる。
・[記録] よし乃さん、録りだめてた“めざせ!ロックギタリスト”をみだす。
春野  URL  2010-11-16  20:20
私はハイチオールCが気になります。

自称「腹痛(ここでは敢えて”はらいた”と読んでください)のプロ」な私ですが
実はビオフェルミン(市販)も正露丸も飲んだことがありません。
普段は快食快便(失礼!)で、腸内環境は概ね良好のようです。
がっ!冷え性から来るOPPにはしょっちゅうなるんですよね…
OPPの時は、水分とって便所の住人になるのみです。
胃痛の時は、は出して治るもんじゃないので、素直に薬飲んで安静にしますが。
ユーちゃ  URL  2010-11-16  20:27
あたしは他人に冷たいんで
そんな笑顔満点の押し売りは
「間に合ってます」ってキッパリと断ってきました。
ぜひ、次回はるい兄も。
らむ  URL  2010-11-16  23:12
不思議な販売方法ですね。
私ももちろんお断りします。
るいがの  URL  2010-11-17  05:59
→春野さん

僕は最近どうも便秘気味なもんで試してみました。
基本的に薬っぽいものは苦手なのですが
なんちゅーんでしょうか、歳のせいでしょうか
どんどん抵抗なく飲むようになってます。
そのうちごはんもサプリになるの・・・ごはん大好きなんでそれはなさそうです。


→ユーちゃ

僕は他人が怖いので防御としての笑顔を作ってしまいました。
ただ今回のこの人はやってることは押し売りなんですけど
感じはすごくいいんですよね。絶妙なバランスでした。
でも次回はウチにくる新聞や宗教の勧誘のときだけ発揮されるキッパリでいこうとおもいます。


→らむさん

不思議すぎて想像すらしてませんでした。
タイミングがあってたら買ってしまいそうでした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
