-------- (--)  
ビバヒルなノリ
2010-11-13 (土)   5 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ , ご近所 ,
あいかわらず古いアパートの解体は続く。それを階段からみる同じ階に住むおばちゃんとおっちゃん。偶然だとおもうけど、一緒にみてるのを僕はみてる。

そういえばおばちゃんもおっちゃんも連れ合いを亡くしている。あー、ダメだ。ビバヒル村で恋愛をくりひろげるドラマをみたもんだから、もう付き合っちゃえよ的目線で2人をみてしまっている。きっとあれだ、おっちゃんがレイバンっぽい、それ外人しか似合わんやろってサングラスをかけてるからよけいそっち方向に考えがながされるんだ。まーとりあえず食事にでも一緒にいけばいいとおもう。おやすみなさい。


土日のできごと
・キキさんに録画してもらった“SPARKS GO GO 20th Anniversary Special JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010”をみる。めっちゃ楽しかった。
・NHKの追跡AtoZ -日本の頭脳はどこへ行く-をすこしみる。ぼかぁーなにもできないけどどうにかならんのかいな。
・551の豚まんを買おうと並んでたら、ケータイをスピーカーにしつつ、でもちゃんと耳にあてて話をするおばちゃんをみる。向こうの声がみんなに聞こえてた。
eri  URL  2010-11-15  13:29
脳内仲人様このたびはお世話様です。
その後の進展が楽しみにしてます。
春野  URL  2010-11-15  17:22
9月に姑と大阪で落ちあって岡山へ行った時、
私が551好きなのを知ってる姑がわざわざ新大阪で買ってきてくれて
それを淡路島のSAで食べたんですよね。昼食として。
そしたら、見ず知らずの人に「551、どこで売ってるんですか?!」と聞かれ
「すいません、これお土産なんです~。」と答えたことがありました。
しかも2人も、です。
みんな一様に「あ、やっぱりそうですか。。残念ですー」と言って去っていくのですが
551の底力を目の当たりにした瞬間でした。
551っていうだけで、内容とほぼ無関係なコメントですいません(笑)
  URL  2010-11-15  21:10
↑私も街中で551の紙袋を持ってる人に声をかけたくなります。
お土産なのか、どっかのデパートで北海道展なのか…。
この前神戸行った時、新大阪で乗り換えだったのに時間なくて買えなかったんだよなー。

あ、スパゴー楽しんでいただけたようで安心しました。
らむ  URL  2010-11-15  22:16
その2人がるいがのさんの期待に応えてくれる日が来る事を祈っています。
るいがの  URL  2010-11-16  05:05
→eriさん

アパートが完全に解体されるまで時間がありません。
いそいで進展してほしいところです。


→春野さん

すごい。そんなことを聞かれるんですね。
あまりにも普通に食べ過ぎててそこまでのことを想像したことがありませんでした。
なんか一気にありがたいものを食べてるような気がしてきましたw


→キキさん

551の安定感ある人気はほんとすごいですね。
大阪では551は普通なだけでよそではもっとおいしいものがあると思ってるので
買いかぶりなんじゃないかとも思うのですがそうでもなさそうですね。
キキさんをガッカリさせるなんて551はなにさまなんでしょうか!


→らむさん

そうなればこのブログでも報告できていいのですが
うまくいったときにはインタビューとかしてきましょうかね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
