スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「くっ」
2010-11-11 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 思い出 ,
だいたいの人がそうだと思うのですが、風呂に入ってるときってどうでもいいことを思い出したりしますよね。

今日の僕は小学生の頃、理科の授業で初登場した「屈折」って言葉を思い出しました。このときの授業の内容を思い出したりするわけではないのですが、初めてこの言葉を聞いたときに「くっ」ってなってる感じがいいなと。「くっ」って曲がる感じが音的にすごくいいなって思ったんです。んで、このときの「くっ」って響きがよかったことを風呂場でわりと鮮明に思い出したりしたのですが、悲しいかな、勉強で教えてもらったときの使い方は実生活ですることもなく、「性格が屈折してる」と若干悪口気味に使ったことしかないことに気づいてしまいました。そんな僕の根性はもちろん「くっ」って屈折してます。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-11-12  18:07
風呂に入っている時はぼーっとしているだけです。
何か考えたり、思い出したりとか、何もしていません。

時間の使い方としてまず過ぎますか?
春野  URL  2010-11-12  21:28
私の根性も「くっ」と屈折しております。仲間!!
風呂に入っている時(湯船に浸かってる時)は、猫が必ず入ってくるので
湯船のお湯をうまそーに飲んでいるのをじっと観察しています。
あっついと感じる時でも意外と普通に飲みますし、
猫舌って一体どこから来たの?って感じです。
ユウに至っては、湯の量が少ないとこっちがヒヤヒヤするような体勢になるので
手のひらでおわんを作り、お湯をすくって差し出すという下僕行為もしておるです。
るいがの  URL  2010-11-13  06:00
→らむさん

僕もらむさんと同じでぼーっとしてるのですが
そこに炭酸の泡のようにふわーっとどうでもいいことが浮かんでは消えます。
中には屈折のように消えずにずっとのこるどうでもいい話もあります。

風呂はリラックスするほうがいいと思うのでまったくまずいと思いません。


→春野さん

心強いです。

え?え?風呂に入ってくるんですか?すげーーーー
しうばは風呂場まできてもかなりびびりながらなので
お湯を飲むとかないし本当にうらやましいです。
猫舌の由来を僕も風呂場で考えたいです。
いやー満喫してますね~春野さんも猫達も。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。