-------- (--)  
無言の抗議
2010-11-10 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ご近所 , 記録 ,
ウチの近所の古いアパートが解体されだしました。

けっこう古いアパートで、なかなか味があり、そういうのを感じたのかなんなのかわからんけど僕が好きな写真家の写真集にも写ってました。そんなアパートの壁や柱を壊していく音が部屋の中まで聞こえてくると、急に知らないあいだにアパートの全部がなくなってしまうのはイヤだなーとなり、思わず廊下にでて解体現場がみえるマンション階段の踊り場に行きました。すると同じ階に住むおばちゃんとおっちゃんがならんで解体現場を見下ろしてました。その二人の邪魔にならないよう少し離れた場所からみてみるとまだ解体工事ははじまったばかりでした。

夕方、また同じように聞こえてきた工事の音に呼ばれるように見に行くと昼にみたおっちゃんがまたそこにいました。解体されるアパートによほどの思い出があるのかと勝手にこじつけては、そのおっちゃんの背中から無理矢理郷愁を感じました。本当は「さっさと工事終わらさんかい!うっさいぞ!」と上から現場の人をにらみつけてただけかもしれませんけど。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・電線にとまるハトに気づき、なんかイヤの予感がしたので真下をさけて通るとギリギリのとこにフンがビターン!と落ちて命拾いした。
・寝違えて色々つらい
らむ  URL  2010-11-11  20:23
るいがのさんの心の声もおっちゃんと同じですか?
春野  URL  2010-11-11  21:12
私は家庭の事情で、現在妹の部屋で寝起きしてますが、
ベッドがやわらかすぎて色々と辛いです。
猫は至って快適そうに寝てるんですけどね…。
mollis  URL  2010-11-12  00:42
うちの隣もガンガン工事中です(一戸建て&マンション&スーパー)
そういえば、通路の手すりからジーっと眺めている人が
時々いらっしゃいます。
見たくなるもんなんでしょうねw

ある日、ジーっと見ていたら・・・
重機が斜めになっており(足場が崩れた)、その重機を5人くらいの人が
取り囲んで呆然としていました。
私がウルトラマンだったら、助けてあげられるのに・・・

有料で。
るいがの  URL  2010-11-12  06:07
→らむさん

僕はとにかく知らない間に全部壊すのだけはやめてくれと必死に毎日心の中だけで叫んでます。


→春野さん

寝床がかわるってのはなかなかつらいですよね。
枕がかわるだけでも大変なのにベッドとなるとほんと大変そうです。
やはり猫的にはやわらかいのが好みなんでしょうか。


→mollisさん

上から見てると工事現場の正面、しかも警備員さんのめっちゃ近くから見てる人とかいますけどあれはマネできません。うらやましくもあるのですがなかなかできません。

呆然とした5人。僕にもどうするこもできませんけど野次馬根性としてただ見たかったです。とりあえずその5人のあいだに入っていって「俺こっち持つから自分と自分はそっち持って」と言ってみたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
