スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いったい何を
2010-11-08 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 気になった , 公園 ,
はじめて行った洋食屋さんは安かろう悪かろうで、お腹がいっぱいなことがちょっとくやしい気分で買い物へ。と、その前に公園で休憩。

ベンチに座ってると少し離れたとろこに同じマンションの同じ階に住むおっちゃんが自転車で上手からあらわれ、大きな木の下で停止。手をのばして地面に落ちてるなにかをひろっていた。離れててよく見えないけどまつぼっくりくらいの大きさのものに思えた。

もしかしてこの状況、おっちゃん的に見られたくないんじゃないかと勝手におもった瞬間、なんとなく気まずくなって下をむく。15秒後顔をあげるともうそこにはいませんでした。その後こちらに気づいたかどうかは謎で、でもそんな謎よりなにを拾ったかの謎の方が1.5倍くらい気になりました。今はどうでもよくなってます。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・昼食後、胸焼けがひどい。
・いつでも取り出してたべられるように袋が工夫されたおしゃぶりこんぶをカゴに装備した自転車をみかけた。
・よし乃さん、焼きうどん(しょうゆ味)のおいしさに目覚める。
eri  URL  2010-11-09  19:23
よし乃さんおめでとうございます!
覚醒しましたね「しょうゆ味焼きうどん」に…。

安かろうまずかろう中華屋が近所にあります。
前を通るたんびに「あの屈辱的な胸焼け」を思い出します。
らむ  URL  2010-11-09  22:33
おしゃぶりこんぶってどんな物ですか?
それにしても自転車のカゴに装備するとか、よほど好きなんですね。
mollis  URL  2010-11-10  04:57
自転車にカスタマイズ、うちのマンションでも時々見ます。
タバコの吸い殻入れを装着しているものとか、投げやり感いっぱいに
子供の雨合羽乗せっぱなし仕様とか。

おしゃぶり系は珍しいですね。

先日、きょうの料理で見た「正しい焼きそばの作り方」をやってみました。
あのお安い麺がここまで?ってくらい美味しくなりました。
わたしは焼きそばに目覚めてしまいました・・・
るいがの  URL  2010-11-10  06:12
→eriさん

一度しょうゆ味の焼きうどんのおいしさを知ってもらおうと
僕がうろ覚えで作ったのですが、それがおいしくなくて敬遠されてたのですgふぁ
今回は市販されてるものでわかってもらえたようです。

安かろうまずかろうの共通キーワードとして胸焼けがまってるんですね。
僕が食べ物屋さんをやるときには「胸焼け知らず」という屋号にしようとおもいます。


→らむさん

おしゃぶりこんぶはなんちゅーんでしょうか
食べやすい大きさにカットして味がついてて乾燥したようなやつです。全然自信ないですけど。

理性ってもんのかけらも感じられないくらい好きなのが伝わってきました。


→mollisさん

ウチの方ではカスタマイズされたものをあまりみないのでスゴイ衝撃でした。
おしゃぶり系がこれからの主流なんでしょうか。

正しい焼きそばの作り方!そんなことをやってたとは驚きです。
僕がよし乃さんから唯一認められてる焼きそばですが行き詰まってるので
再放送をまつかなんかしてステップアップしたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。