スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おびえて過ごす日々
2010-11-04 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 気になった , 買い物 ,

ペット用消臭剤を買った。「ガンコなニオイ・汚れをもとから分解」「消臭効果長時間持続」と書いてるんだけど、「もとから分解」したものが「長時間持続」って書き方にひっかかった。分解された汚れやニオイは長時間もクソもなく、そこで消滅という印象だったのが長時間持続すると書かれると「え?分解したのにいつかもとにもどるん?いつかニオイが復活するんじゃないかと、こっちはビクビクとおびえて過ごす日々なん?」っておもっちゃいました。あ、なんかからんでるみたいですなー。でもそうおもっちゃったのでした。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・めしドラに“新 ビバリーヒルズ青春白書”スタート
・テレビでみた宮城県の栗駒山ってとこの紅葉をみて行ってみたいとおもった。
春野  URL  2010-11-05  20:53
ビバヒル好きな人、多いですね~。
うちでは妹と意外にも松岡君がビバヒル好きです。
洋画の話をしていて、「あの~ほら、ビバヒルに出てた…」とかなって
ものすごいビックリしました。
そんな二人に共通することと言えば、洋楽洋画洋ドラマ好き、でした。
うーん納得。
自分の中では、洋ドラマはアルフ!とフルハウスで止まってます。
らむ  URL  2010-11-05  22:16
分解されたものの後に発生した汚れやニオイに対抗してスプレーしまくらないとダメなんじゃないですか?
頑張って下さい。
mollis  URL  2010-11-06  04:21
最近のご飯のお供ドラマは、中国ドラマなんですが
字幕を読まないといけないので、あまり感心しない
ご飯マナーで食事をしております。

ドラマ自体は宮廷モノなので、なにかにつけて
「皇帝陛下万々歳」だとか、「皇帝陛下のご恩に感謝します」とか
お行儀はよいのですけれど、土足の場所で両手をついてお辞儀をして
その手は汚れているのではないか?その手でアンタ、皇帝に出す
書類を持ったりして不敬じゃないの?とか、突っ込みが忙しくて
やはり食べた気がしません。

ご飯の時に見る専用の番組が欲しいです(料理番組以外で)
るいがの  URL  2010-11-06  06:12
→春野さん

僕はよし乃さんの影響でビバヒルをみるようになったのですが
ほんと定番の人気海外ドラマって感じですね。
登場人物とかよくわからないままみてます。

フルハウス僕も一時期めっちゃみてました。
笑い声の入り方とかほんとお手本みたいなドラマですよね。


→らむさん

無間地獄ってやつでしょうか。
がんばります!


→mollisさん

ウチでは海外のものをみるときも字幕のものを避けています。
どうしても食べ出すと必要以上に食べ物をみてるようで
字幕を見落としてしまうからです。

しかしそれ以上に内容へのつっこみという罠があるのは想像しませんでした。
相手が皇帝だけにこれからもまだまだツッコミどころ満載のようですね。
話の後半で急に物語りに盛り上がりをつけるためだけに今まで失礼にあたらなかった部分が注目されて殺されるという展開も楽しいとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。