-------- (--)  
好きな芸能人がテレビに出てるよ大作戦
2010-10-31 (日)   9 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん ,
昼寝するよし乃さんに適当な時間に起こされるよう言われ、僕は考えた。しかしよし乃さんは水木しげるなみに起こしても起きない。でも僕としては起こさなければいけない。

大きい声や大きい音楽なんかで起こすのもいいけどあまりご機嫌うるわしくないのもイヤなので却下、猛烈にゆするのも、しつこく声をかけ続けるのも、同じ理由で却下。そこで思いついたのが“好きな芸能人がテレビに出てるよ大作戦”です。

まずYouTubeで山田孝之(他の人でもいいけど「山田君でてるで!」の一声で起きた実績あり)の動画を探す、このときドラマや映画のワンシーンより、バラエティに出てたり、インタビューをうけてるのが良い。なんとなくですけど。んで、結局映画のインタビュー的なのを発見。それをテレビでフルスクリーンにして再生してから「山田君でてるでー」と小さめの声をかける。するとどうでしょう、布団の中から手だけでてきてメガネをゴソゴソと探し、手にとっては布団の中にひきこみ、そのメガネを装着して布団からでてきました。しかもかなりスッキリした感じで。

作戦の大成功具合に驚き、それと同じくらい申し訳ない気がしたのですぐにネタ晴らしをしたのですが、ほんとにスッキリ目覚めたっぽくて笑いながら「やられたー」言うてました。そして僕がオオカミ少年化するのを防止するため、この手は二度と使わないという約束をしたのでした。おやすみなさい。


その他の土日のできごと
・録ってた“僕らの音楽”をみてたら、チャットモンチーに蒼井優がピアノで参加してた。
・文化功労者と文化勲章の関係。
・映画“タクシードライバー”をみた。
しうばの水入れニッキョロ氏、割れて死す。
もか  URL  2010-11-01  08:00
いい作戦ですね。
微笑ましすぎます。
カイ  URL  2010-11-01  15:02
ウチでは「AKB出てるよー」って起こします。たまに。
いまどこでも出ずっぱりなのでYouTubeなど使用せずとも平気です。
まぁたぶん来年には使えなくなる作戦でしょう。
ユーちゃ  URL  2010-11-01  22:39
あたしは「焼き芋屋来てるでー」で覚醒する。
春野  URL  2010-11-01  23:59
私も似たような手口で起こされたことがあります。
「川田出てるぞー、皐月賞のキャプテントゥーレのやつ。」と。
(だいぶ前にブログで動画を載せたやつ)
いや、実際CSで朝やってたんで嘘ではないんですけど
低血圧フラッフラの体がシャキーン!となる感じで
つい起きてしまいました。

ま、見たらすぐ二度寝したんですけど…。
(平日の朝なのに)
アラームサービス社長  URL  2010-11-02  01:14
いい手ですね~。

私は最近、見たい番組の時間を待ってる間に寝てしまうのですが、
見たい番組の時間にバシッと起きられるか、
バシッとその番組の次回予告の時に起きて、本編を1分も見られないかの
どちらかというのが多くなってきてます。

一か八かの体内目覚ましです。
mollis  URL  2010-11-02  04:49
ありゃ~。
あの容器、シウちゃんにピッタリだったのに(ナム~

その起し方は愛ですね。
ちゅーか、それほどにお気に入りな芸能人がいるなんて
ちょっと羨ましいです。
るいがの  URL  2010-11-02  05:13

おおおっ。おもいがけず微笑ましく思ってもらえるとは。
ちょっともうけた気分。


→カイさん

いいですね~
最近よく見ますしうらやましいです。
よし乃さんもアイドル系に走ってくれればちょっとは楽できて
しかもバリエーション豊富になるのですが、、

最後の一行の毒ッ気がステキです。


→ユーちゃ

なんかわかんないのですが
ユーちゃさんはサザエさんじゃないのかと疑ってしまいました。


→春野さん

やられましたか~w
僕はもともと寝起きがいい方なんで
ちょっとやられてみたい気がします。

松岡君には二度寝しないようなインパクトある人での再チャレンジしてほしいです。

→アラームサービス社長さん

僕もそういう時期がありました。
本編がみられなかったときの切なさったらないですよね。
こうなったら僕がアラームサービス社長専用アラームサービスを立ち上げるしかないですね(笑


→mollisさん

見つかればまた同じものを買うつもりでいるほど気に入ってました。
しうば的にはどうでもいいんでしょうけどw

僕も自分なら誰で起こされるんだろうと考えたときに
思い当たらないんですよね。。
あ、でも「mollisさんが頭にさるぞうのっけてテレビに出てるで!」って言われたら間違いなくおきそうですw
べじぇ  URL  2010-11-02  08:29
わたくしだったら、今は「ロイくん来たで~」ですね。
「大泉(洋)せんせーいるで~」でも可。
で、結局はロナに腹を思いっきり踏まれて、
コンナローオメーって、起きるしかないんですけど。
るいがの  URL  2010-11-04  05:59
→べじぇさん

よし乃さんもロイ君のことをステキだといってました!
まーあれですねぇ、自分の名前でおきてほしいです。
でも現実はべじぇさんとこと同じでしうばが強制的に起こしたりもしてます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
