スポンサーサイト
-------- (--)  
カスカス
2010-10-27 (水)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , !!! , おやつ ,

別物なのは理解してるのですが、梨がおいしいとしっかりはっきり思ったタイミングでiTunesの「曲のクロスフェード」のごとく、気づけばりんごは食べなくなってました。なので人からいただいてもよし乃さんが食べたり、仲の良いおばちゃんに言葉の使いかたとして違いますけど「丸投げ」したりしてました。

そんなりんごを今日はなんとなく食べたくなり、久々に食べたらこのリンゴが特別なんでしょうけど、想像絶するカスカス感でした。水分がほとんど無い感じで、形を保ってるのが不思議なほど。乳ボーロが口の中でくだけたときの感じにもにてたかもしれません。やばい。リンゴを嫌いになりそうって一瞬思ったのですが、リンゴを使ったパンやデザートなんかはわりと好きなので大丈夫だっておもっためっちゃどうでもいい話でした。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・朝、寒すぎてパーカーのフードをかぶるも、なんとなく恥ずかしくなってすぐにやめる。

eri  URL  2010-10-28  08:30
パーカーのフードかぶると気分はねずみ男に。
何か卑怯なこと企みたくなります。
私はブルガリアヨーグルトで余ってくるグラニュ糖で
ジャム的なモノを作ってりんご消費します。
でないとなかなかなくならへん。。。
春野  URL  2010-10-28  13:23
わかる!!わかりますそれ!!
私は全くもって同じような感じで、りんごが苦手なんです。
味は好きなんですけど、食感がどうしても。。
歯茎をスポンジでキュッキュされてるような感じというか、
モッサリしてるというか。
でも火を通してるやつは大好きなんです。
唯一食感がいけるのは、青りんご系ですね。
あれは赤いやつに比べて、若干ですけど硬めの歯ごたえなんで。
松岡君のお兄さんも、私と同じ理由でりんごが苦手と言ってたので
そういう人は結構多いのかもしれません。
らむ  URL  2010-10-28  18:15
iTunes storeの便利さに感動しました。

リンゴを買ってきました。
キャラメル煮を作る予定です。
ミィ  URL  2010-10-28  23:24
我が家では最近リンゴがちょっとしたブームです。
最近色んな種類が出てるので食べ比べも面白いですよ。
でもやっぱり我が家の一番人気は「ジョナゴールド」です。
ちゃんと当たりのやつを買うことができれば、
「パリッ!シャクシャクッ!甘酸っぱ~い!」でサイコーです。
でも確かに運が悪いとなんかモッサリしたのに当たる場合もありますね・・・。
確実に硬くて瑞々しいパリッとしたやつを、買う時点見分ける方法は無いものでしょうか・・?リンゴは売られてる時点での選定が難しいですね!
mollis  URL  2010-10-29  05:21
文旦の皮でピール煮を作りました。
ほろにがくて美味しいです。
ちゅーか皮まで美味しいなんて、私なんて
ホント生きててすみません。

グラニュー糖を生まれて初めて買ったので記念カキコw
るいがの  URL  2010-10-29  06:00
→eriさん

パーカーをかぶって左右がみにくくなってるのに
かぶった瞬間左右を確認するというわけのわからないことをやってしまいました。
冷蔵庫にグラニュ糖あったのにい!
やはりジャムがてっとりばやいっぽいですねぇ。


→春野さん

おお!同士よ!な気分です!
リンゴって知名度と人気が比例してないんですね。
自分だけが苦手でほとんどの人が好きだとおもってたので意外です。
青リンゴ系はまだ未体験なので楽しみになりました。


→らむさん

使ったことないのですがそんなに便利なんですか!
キャラメル煮とはおいしそうですね。
甘い物好きの僕にはたまりません。


→ミィさん

ほんとそうなんですよね。
僕が食べたのはカスカスすぎて
「これじゃないやつはきっとおいしいんだろうなー」と思えるほど
絶望系の味でした。
ジョナゴールドを食べてみようとおもいます。
そしてここでリンゴのイメージを一新するような日記を書こうとおもいます。
しかし個体差ではずれをひかないように注意しなければ。


→mollisさん

なんですと!?
そんなことができたんですか!?
うわーめっちゃもったいないことしました。
生きててすいません。

僕もグラニュー糖かったらmollisさんとこへ記念パピコしにいくことを決心しましたw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
