スポンサーサイト
-------- (--)  
心配される
2010-10-26 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん ,
ここをみてくれてる人は「なにを今さら・・・」と思われるほど、僕は誤字・脱字がけっこうひどいです。角砂糖っぽく甘えの固まりである僕は、まー伝わるだろうというのが基本としてあり、しかも短い文章だと余計に書いたことをみなおしたりすることはほぼありません。んで、「ちょっと間違えたんだな」って思えるものがほとんだです。

しかしよし乃さんに言われたんです。深刻な顔で「メールおかしいねんけど。。」って。なにがどうおかしいのかというと、

正「と、なっております」
     ↓
誤「としないなっております」
誤「とからなっております」

と、こんな感じでどう間違ったのか想像がつかないような間違い方が2日続けて発生し、僕には自覚症状がないままどうにかなってしまったんじゃないかと本気で心配されてました。「いやいや。たまたま間違えてんって」と言って一応納得してもらいました。(ここまで昨日の話)

なのに、今日もやっちゃいました。

「豚の生姜焼き」→「豚のため生姜焼き」

「豚のため」とかどんだけ傲慢やねんって名前にしてしまいました。文章の終わりらへんを間違えてるんだなと自覚はしてたのでメールを送信する前に確認してたのですが、まさかの冒頭部分を間違えてるとは。そして今日も心配されました。違うんです。思い返してわかったのですが、ケータイの予測変換周辺の操作がずーっと下手なだけなんです。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・寒い。
・水木しげるが文化功労者。ドラマ“ゲゲゲの女房”を現在みてる自分にはタイムリーすぎる。
らむ  URL  2010-10-27  17:15
よし乃さんを心配させないように操作が上達するように頑張って下さい。
春野  URL  2010-10-27  21:16
FF11をガッツリやってる頃の話なのですが、
FF11専用のTAB変換ってのがありまして、要は予測変換+自動英語変換みたいな機能で
普通の変換と同じか、それ以上の頻度で使うことがありました。
それが癖になってしまい、仕事やブログを書いたりする時にも無意識にTABを押す有り様に。
だからるいがのさんも大丈夫です。(?)

私が携帯でよくやる失敗は、冬の寒い時期にメールを送ろうとして
まだ何も書いてないのに指が震えてウッカリ送信ボタンを押し、空メールを送ってしまうことです。
幸い、普段は松岡君ぐらいしか送らないので、被害者は常に松岡君なのですが。
もか  URL  2010-10-27  21:43
そんなあなたもすてきです。

空メール、送ったつもりメールが多い私もなかなかだと思いませんか?
ユーちゃ  URL  2010-10-27  23:02
今さらなにを(* ̄m ̄)プ

ってな感じ?

残り少ない今年の抱負
「今まで以上にドSになろう!!!」に決めた。
るいがの  URL  2010-10-28  06:08
→らむさん

了解しました。とりあえずは慎重な操作と確認を徹底しようとおもいます。


→春野さん

その感じすっごいわかります。
っていってもパソコンがかわってキーボードのキー配列がかわってみたいなのしかありませんが
そこにあるはずのものがないとか、それだとおもったものが違うってのは修正するのが大変ですよね。
だから春野さんの言うとおり僕は大丈夫です(?)

ウッカリ送信ボタンはありますよね~
そしてウチもよし乃さんにしか送らないので被害は最小限です。


→もか

「すてき」いただきました。ありがとうございます。

送ったつもりメールはほんとに俺も多い。
メールを読みながら返事が頭にうかびそれでメールを返信したつもりになってるのです。


→ユーちゃ

のこり少ない今年でドSにまっしぐらなんて男前すぎです。
どんだけ尊敬させるんですか!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
