-------- (--)  
ノートにしおり
2010-10-24 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 写真 , 記録 ,
101024_031335.jpg
ノートに日々の行動をめっちゃざっくりメモしています。最初は持ち歩く予定もないのに想定はしてけっこう小さめのノートを使ってたのですが、使いかたも安定してきて今の大きさじゃ書きにくいっちゅーことで4冊目にして“A5”に変更しました。

3冊目まで使ってたノートにはしおりがついてたのですが、今回からつかいだしたノートはあくまでノートなので、んな気取ったもんついてないわけなんです。最初は気にしてなかったのですがあったものが急になくなると使い勝手がわるいぞというのをよし乃さんに相談、発注したら作ってくれました。毛糸製のしおりを。リクエスト通り必要以上に太く作ってくたのもあり、だいぶ良い。しかもしうばのマフラーと同じ毛糸でそこも良い。おやすみなさい。


その他の土日のできごと
・朝起きて、ボーッとしたままトレーナーを着たら前後逆で着なおして、それを4回ほどくりかえす。
・映画“ザ・バンク -堕ちた巨像-”“ククーシュカ ラップランドの妖精”を観る。
・“UFC120”を観る。
・NHKでやってた“夢の新薬がつくれない”という番組をみてCOP10にきょうみしんしん

らむ  URL  2010-10-25  18:35
次はるいがのさんがよし乃さんのために素晴らしい働きをして下さい。
春野  URL  2010-10-25  20:11
発注したら作ってくれるって、すんなり作れるよし乃さんスゴイ!!
しかもしうばマフラーとおそろの毛糸だなんて、愛ですね。

しかし、裁縫や編み物が上手な女性が本当に羨ましいです。
私は左利きなので本を見ても訳わからないし、
人に教えてもらったらもらったで、あまりにも要領を得ない私に
教えてくれる人がサジを投げるという有り様(笑)
   2010-10-25  20:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mollis  URL  2010-10-25  22:35
家庭科の編み物の宿題は、全部母にやってもらいました。
おかあさん、あの時はありがとう!
先生も出来上がりを見て、「几帳面な性格のお母様ね」って褒めてくれました!

「しおり」って、観光土産の定番ですよね。
今も買う人が少しはいるんだろうな・・・(売ってるから、たぶんw


るいがの  URL  2010-10-26  05:04
→らむさん

なにができるかわかりませんが素晴らしい働きはしたいです。


→春野さん

ちょこっと試行錯誤してたようですが
決まってからはスンナリ完成させてしまいすごいなーと思いました。

左利きは大変ですね~こういう話をきくまでその編み物とかまで大変だとは想像もしませんでした。
僕は人に教えてもらうのが苦手です。だって絶対イライラさせちゃうとおもって萎縮しちゃうんです。


→mollisさん

「几帳面な性格のお母様ね」ってばれてる!
なんという大人な指摘w

意識したことなかったのですが観光土産の定番でしたか。
それを知ってしまったからにゃーどこかに行った際にはみてみようとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
