スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.5
2010-10-22 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , おやつ ,

今日のおやつは“ポッキー <ミルク>”。ミルキーなのは好みで個人的にもよし乃さん的にも良かったのですが、人によってはクドイアマイという感想をもつんじゃないかと自然と気にするお味。

ポッキーといえば、おこづかいが100円の小学生時代には食べたくても普段買うことができず、そんな状況がどんどん特別なおかし感を生んでました。同じような特別感はとんがりコーンにもあり、大人になった今でもそのお姿を拝見するたびに化粧箱からムンムンなハイソサエティ感、棚に“陳列”してるというより“鎮座”してるというわけのわからない緊張感をドライアイスの白煙のごとく放ち、冷たい目でチラ見してくるので、ポッキーと一緒に大量に買って部屋の隅に放置してやろうと思うのでした。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・しうばのカリカリを注文。
・ちょっと気になってたカントリーマアムのバニラ味を食べたけどあんまりよくわからなかった。
・ウチからけっこう離れたとこで同じマンションに住むおばちゃんが立ち話してるのを見かける。
キキ  URL  2010-10-23  21:17
ポッキーといえば、カラオケパブでバイトしていた時
ポッキーの注文が結構あって、砕いた氷をワイングラスに入れて
ポッキーを差しながら「家で食えよ!」と思ってたのを思い出します。
アイスミルクもそうですが、普通に買って普通に食った方が?と思うメニューが
結構存在しますよね?
春野  URL  2010-10-23  22:54
>ポッキーを差しながら「家で食えよ!」と思ってたのを思い出します。

わかる!!(笑)

私もラウンジでボーイのバイトしてた時、思ってました。
帰れま10のカラオケ編でも、ポッキー推しをする寺島進を見て
「帰り道に買って食べるよな~」と真っ向否定してたのに
ベスト10に入っていたのでビックリしました…

ちなみに今日の私のオヤツは「マーベラスクリーム」とかいう
なんだかシャレた感じのお店でワッフル食べました。
一緒に頼んだアイスロイヤルミルクティー(無糖)の方が美味くて印象的でした。
ユーちゃ  URL  2010-10-23  23:25
・・・・皆さま、結構社会人経験豊かなんっすね。
ほら、あたしなんて、食べられないブツ販売員(生花)ばっかしやってきたから
ポッキーは正しく(?)おやつに食べてました。
今は子供らのおやつの定番として鎮座しておりますが
これを機会に買いに行きとうゴザイマスデスハイ。
らむ  URL  2010-10-24  17:59
タバコの他にポッキーととんがりコーンの山もできるんですね。
mollis  URL  2010-10-25  02:08
ハロウィーン用に、お菓子の詰め合わせが売られてますが、
あの憎たらしいカボチャがついているだけで、お値段が
ぐっとお高くなっているのが非常に気に入りません。

「お菓子」って言葉だけでコーフンしなくなるのは
いくつくらいからなんでしょうか。
るいがの  URL  2010-10-25  05:59
→キキさん

あーわかります。
注文したことないですけどお酒飲むとかでも注文されますよね。
いや、ほんとキキさんのいうとおり「家で!」とおもいます。
アイスミルクはムショウにちょっと甘めのが飲みたくなって喫茶店で注文したことがるのですが
飲んだあとになんでこんな高い金だだにゃーならんのって思って後悔しました。


→春野さん

帰れま10でポッキー入ってたんですか!?
かなり驚いてます。。

マーベラスクリームが店名ですか。
その名前がおいしそうすぎて前のめりで読んでしまいました。
アイスロイヤルミルクティーもかなりおいしそうですね。
想像してはよだれだらだらです。


→ユーちゃ

自分らも食べて、ユーちゃさんとこの子供達が食べて
そう考えるとながく愛された超定番おかしなんだと感心しました。
是非これからもごひいきに。


→らむさん

そうですね。
そしてそこにダイビングしてグシャグシャにしたあとおいしくいただきます。


→mollisさん

ハロウィーンってどうもなじめずにいます。
かぼちゃといえば煮物しかうかびませんし。
しかもそんな理由で高くなるなんて余計なじめなくなりそうです。

ちょっとというかけっこうずれるのですが、
自動販売機の前でおじいちゃんがコーラを一気のみしてる姿を見て以来
お菓子とか甘いものとか永遠のアイドルなような気がしています。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。