-------- (--)  
思い出の梨
2010-10-20 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 写真 , 記録 , おやつ , いただきもの ,

いただきものの梨をたべる。う、うめーっ!先日スーパーで買った梨はなんだったんでしょうか。あれは“梨”と名乗ってていいのでしょうか。

そういえばよし乃さんが子供の頃、親戚の家かおばあちゃんの家かどっかの仏壇に梨がお供えされてたのをみて、あまりにもおいしそうだったのでわざとらしく「これなに?」と聞いたら、「梨やで。食べるか。」と剥いてくれたらしいのです。そのときの梨がめちゃくちゃおいしかったってのをこの大きい梨をみて思い出したようでした。んで、このいただきものの梨がそのときの梨ちゃうかってなったのですが、結果どうだったのか聞くのを忘れました。

あと、体感だとこれくらいの大きさに感じました。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・よし乃さん、はじめて“0655”をみる。

eri  URL  2010-10-21  10:29
体感写真の梨の皮膚から
芳醇な甘い水分が香ってきて
よだれが止まらないのと
しうばの舌が出たまんまなのは関係ありますか?
らむ  URL  2010-10-21  18:08
私が先日食べた"にいたか梨"は900g位でした。
大きかったので計らずにはいられませんでした。

美味しかったです。
春野  URL  2010-10-21  21:55
そういえば、少し前のアメトーーク(梨芸人)で、
他の果物、例えばりんごとかブドウだと言わないのに
梨の時だけ「梨あるで~」とかオカンから言われるってやってましたね。
「鳥取の!」「20世紀梨~」は、私も知らないし松岡君も知らんと言ってました。
(まぁ二人とも関西人じゃないんであれですけども)

今回送ったやつと、もう1つ違う産地のやつがあるんですが
(味は母曰く、送った方のがいいそうです)
そっちはリアルに体感写真ぐらいの大きさですよw
見慣れているはずなのに、スーパーで見たとき思わず
「でかっ!」と言ってしまいました。
るいがの  URL  2010-10-22  06:01
→eriさん

なんでわかったんですか?
実は関係あります。
さっきからずっとしうばが体感写真を表示したモニターの前でフレーメンです。


→らむさん

900グラムって大きいですね~
ウチで食べたやつはどれくらいあったのか計っておけばよかったです。
新高梨は今回はじめてだったのですがほんとおいしいですね。


→春野さん

やってました。みました。アメトーーク。
「鳥取の!」「20世紀梨~」はしばらく考えてしまいましたけど
たしかにCMがあって話をきいてるうちにじょじょに思い出して最後は「あったあった!」となりました。

しかしそんなにでかい梨があるんですね。
あまり大きいと味も大味になっちゃいそうな感じがしますが
新高梨をたべて大きくてもちゃーんとおいしいと知ったので
体感写真並の大きさのやつもおいしそう!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
