-------- (--)  
村上屋終了
2010-10-15 (金)   9 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , !!! , 記録 , おやつ ,

久々に気に入ったものや店が消滅するの法則が発動しました。自転車のタイヤがいたんできてたので交換してもらいにいった帰り、このブログでも何度かでてきたお気に入りの回転焼き屋さんが終了してました。ここのは、チーズとあんが両方入ったやつで、それがうまくてうまくて気に入ってたので本当に残念です。ってか、今となってはもっと買いにいけばよかったなと。

8月には1ヶ月ほど休みますーとか張り紙してて、夏はやっぱ売れないのかーと僕は軽く考えてたのですが、この頃からよし乃さん的にはいやな予感がするーって心配してたのが的中してしまいました。だいたい日付を見たらこの店が閉まったのは約1ヶ月前で、「うまい」とか「気に入って」とか書いてるわりに気づくのが遅い自分を恥ずかしくおもったのでした。村上屋さんおつかれさまでした。おやすみなさい。

村上屋登場リンク


その他の今日のできごと
・自転車屋さんにいったときにいた先客はタイヤの空気をイタズラで抜かれてしまったらしく同情
・昨日、オカンが言ってたのは魔女のチーズサンドということが判明(山形関係なし)
・録画してた“渡鬼”をみて、久々に体感する説明的セリフに驚く
   2010-10-16  07:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キキ  URL  2010-10-16  07:08
うちの方も駅の拡張工事で続々と閉店していて寂しい限り。
閉まると「行っておけばよかった」って思うんですよねえ。

渡鬼、いままでの流れと時間経過を説明しなきゃいけないんで
やってる方も大変そうでしたねー。
京唄子の老いっぷりに一番ビビりました。
eri  URL  2010-10-16  11:26
気に入っている店・味に限って
閉店していきますね~
ウェイパー500ッガ!!
それはブログに残す値打ちある安値です!
らむ  URL  2010-10-17  19:12
どんな法則も発動しないほど店が少ないです。

私が買ったウェイパァー(500g)は998円でした。
春野  URL  2010-10-17  20:08
普通閉店のお知らせというと
なんというか哀愁漂う感じの張り紙が多いのですが
村上屋さんの張り紙は爽やかですねぇ。
腹をくくったことがにじみ出ているようにすら感じます。

そういえば最近になって、母の地元の名物で「鶴亀焼き」というのがあると
知ったのですが、なんのこたーない、たい焼きの形が鶴と亀なだけでした。
しかし食べてみれば、たい焼きよりか少し皮がカリカリで、
「なんのこたーない」と言いながら、その形に若干の興奮を
覚えざるを得なかった自分にちょっと赤面です。

mollis  URL  2010-10-18  04:42
御礼の「御」の字の旁は、断じてオオザトではない!!
・・・と言いたいです(小声)

鬼渡、録画はしたものの・・・いつ見ようかなって思ってます。
ずいぶん前に一度見て、ちょっといじわるすぎな展開というか
それは戦前の話ですか?みたいな嫁いじめモードで姑が攻めまくるのを
見てドン引きしたので。

かみさま、争いのない家庭をください!
るいがの  URL  2010-10-18  05:06
→キキさん

そちらもですか。。ほんと残念ですよね~

渡鬼、キキさんの言うとおりでセリフでいままでの時間をうめるのに必死すぎて
いつもより若干無理矢理感がきつかったように感じました。
そして同じく京唄子にびびりました。一瞬蝋人形かと、、カンバヤシ先生は死んでるし・・・。


→eriさん

気に入った店が閉店していくのはほんと勘弁してほしいです。
一度食べて気に入ったらもう自分が死神にでもなったつもりで行かないとダメですね。
行くたびに店の人に謝ろうかなぁ。。
ウェイパァーやりました!ありがとうございます!つい自慢してしまいました!


→らむさん

法則なんてのはほんと発動されないのがいいですね。
あまりに発動されすぎるとちょっとおもしろくなってくる感覚は味わってほしいですが。

998円ですか。教えてくれてありがとうございます。僕も普段はそれくらいなので
今回は特別ついてたんだと思われます。


→春野さん

僕もこの張り紙には同じようなことを感じてました。
とくにピースが逆にからげんきに見えて勝手に切なくなりました。

「鶴亀焼き」ってみただけで僕も同じ興奮がわいてきました。
みてもないのになんという縁起のよさそうなものなんだ!って。
ずっと愛されてきたんだなーと想像できる感じもいいですね。


→mollisさん

ってか、真ん中のやつもなんかおかしいですね。
最後の張り紙なのでもうすこしつめをしっかりしてほしかったです。

僕もえらそうに渡鬼渡鬼いうてますが、完全に途中参加で
今回もピン子のお姉ちゃんかなんかが嫁の悪口をいうとこでけっこう普通にひいてます。
火があるかないかわかんないけどとりあえず煙をたててみる感じがだんだんクセになってくるのかもしれません。
アラームサービス社長  URL  2010-10-19  22:37
明るい閉店のチラシですね。

何だか売り上げ減や経済的事情や
やむなく閉店したというより、新しくやりたい事が見つかって、
それに向かって、スタートしたみたいな前向きな閉店に見えます。
るいがの  URL  2010-10-20  05:57
→アラームサービス社長さん

たしかに明るく前向きに思えますね。
悲観的になってやめたんじゃないならまだいいですね。
ただもう一度食べたかったです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
