-------- (--)  
雀荘の犬
2010-10-12 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 思い出 , , ご近所 ,

朝、空を見上げますとーうろこ雲でした。秋ですなー。

小学生の頃、オヤジが通ってた雀荘があって、そこで飼われてた犬がマルチーズの手足を長くして中型犬くらいの大きさになったもので、当時は斬新な犬だと思ってました。しかも大人達はその犬の変な大きさやクルクルした白い毛を理由にして「羊とマルチーズから生まれたやつやで」とわけのわからない説明をしてきました。今となっては、んなわきゃーないと思いますけど、当時はおもくそ信じてました。

それと同じ見た目の犬をたまに近所で見かけるようになってから、その雀荘にいた犬を思い出すようになってたのですが、今日のこの雲もどことなく雀荘犬の背中あたりに似てるなーとまたまた思い出したのでした。おやすみなさい。


今日のできごと
・少し前に買った未開封のおかしがなぜか微妙にしけってた。カチーン。
mollis  URL  2010-10-13  22:44
いたいけな小学生@るいがの君
そのころ会いたかったですw

巨大化したマルチーズ、わたしも見たことあります!
道を歩いていて「あら、あかちゃん~」とのぞき込んだベビーカーに
それが乗っている図を想像してみてください。
大阪は楽しいところです・・・
るいがの  URL  2010-10-14  06:03
→mollisさん

小学生の頃に出会ってたらフツーにひくくらいバカでしたよw

巨大化したマルチーズを見たことある会に入会していただきありがとうございます。
しかしベビーカーに犬ってなんだかこわっ!
そんなことないかもしれませんけど大阪って色んなものがベビーカーにのってる印象が。。
いや、具体的にはないのですが。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
