スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高島屋
2010-10-11 (月)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , ミナミ ,
mollisさんの影響もあってか、最近手ぬぐいに興味を持ち始めた僕らは、ネットでチラチラと見るようになってました。んで、欲しいなーと思い始めてた米の手ぬぐいがどこかで実際に見るこたーできないのかと思い、パッと頭に浮かんだありそうなところということで買い物ついでに百貨店に行ってみた。

しかし百貨店は楽しい。"なんでも鑑定団"に出てきそうな器がたくさんあったり、そんなやつより全然安いけど普通のやつよりは高い湯飲みとかを手に取ってみるよし乃さんの姿を見ては落とさないかヒヤヒヤしたり、もちろんその逆もあってヒヤヒヤさせたり、建物の上の方に行けば行くほど高級感が増し、化粧の気合いも増し、犬を散歩させてる人がいたり、どれもこれも普段行くような店では見られないものが溢れてて、そりゃ小学生の頃校区外だから行っちゃダメだと言われてるのに意味もなくよく行っては店内をブラブラしたりしてたのを思い出したり、結局手ぬぐいはひとつも見つかりませんでしたけど、そんなことどうでもいいくらい楽しめました。おやすみなさい。

連休中のできごと
・無印良品の「良品は円高還元」週刊を利用してノートや色鉛筆などなど買う
・映画"血と骨" "現金に体を張れ" "UKギャングスター" "ダンサー・イン・ザ・ダーク"を観た
・"東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…"の週間録画予約スタート

キキ  URL  2010-10-12  07:04
LOFTとかハンズで見かけますよ?手ぬぐい。
私は昔の柄でひねった意味のある絵柄が好きですねー。
べじぇ  URL  2010-10-12  07:28
無印良品のくだりのところ
「週間」が「週刊」になってますけど?

もちろんわざとですよね?
少年ジャンプじゃないですよね?
eri  URL  2010-10-12  11:38
「大」という字で黒、「小」という字で白の
手ぬぐいを2枚買いました。
云わないと文字とわからない「かまわぬ」製でした。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/edo-noren/
江戸モノ集まっていて好きです♪
らむ  URL  2010-10-12  18:18
手ぬぐいの利用法が分りませんが何に使うんですか?

春野  URL  2010-10-12  23:19
うちは松岡君がタオラーなので、タオル一辺倒です。
私は手ぬぐいの方が好きなんですけどね…
しかし、都会の小学校はやっぱり違いますね。
「校区外だから行っちゃダメと言われても行ける」っていうのがすごい。
私の家はちょうど校区の境目だったので簡単に越境できましたが、
そうじゃない子は自転車こいでも厳しいと思います。
ま、徒歩で越境できたところで、楽しいものなんて何もないんですけど(笑)

旅猿第1回見ましたよ!地元民としては外せない内容だったもんで…!
あと血と骨も見たことあります。見た日の夜は完全に眠れなくなりましたが。
mollis  URL  2010-10-13  04:26
米の手ぬぐい、意匠がいいですね~
頭に巻いてよし、首に巻いてよし、もちろん手を拭いてもよし。
突然(?)のブラに!おふんどしにも!

万能ですな、手ぬぐい。
るいがの  URL  2010-10-13  05:58
→キキさん

そうですよね。素直にそこに行けばよかったのですが
ちょっと遠かったので百貨店で済まし、やはり無いというわけのわからないことになってました。
ひねった意味とは「かまわぬ」とかでしょうか。


→べじぇさん

なんというんでしょうか。関西人の血というのでしょうか。
そういうものがこういう感じを使わせるんですね。ほんと。オホホホホ!


→eriさん

その手ぬぐい、そこまで説明してもらってるのに想像つかなくてくやしいです!
しかし「かまわぬ」はてぬぐい界ではすごい知名度ですね。
これは?っておもうとかまわぬ製なことが多いです。
リンク先ブックマークしました。良さそうなのが色々売ってそうですね。
あとでなめるようにみようとおもいます。


→らむさん

僕もあまり考えたことはないのですが
使ってる人のブログをみた感じだと風呂敷っぽく物をつつんだり
ハンカチと同じようにつかったりと、なんでもありだと思われます。


→春野さん

やはりタオルの汗を吸ってくれそうな感じと肌触りが人気の秘訣でしょうか。
手ぬぐいを本格的に使ったことないので汗かきの僕がタオルがわりに使うとどうなるか興味深いです。

小学校の頃は自転車で1時間弱で梅田というちょうどいい距離感だったので
かなり頻繁に行っては同じクラスの女子に見つかって先生にいわれました。

猿旅みましたか~地元だとやっぱ観ちゃいますよね。
そしてあの暴君映画まで観てるとはw


→mollisさん

ブラ!?ブラにもなるんですか!?
カップを問わないんですね!?
それだけで万能具合が伝わりますね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。