-------- (--)  
30
2010-09-30 (木)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , !!! , 記録 , 買い物 , テレビ ,

予約してたタバコ30カートンを取りに行った。注文したときはなにも考えてなかったのですが、いざ受け取るとすごい量でびっくりしました。シルエット的にも大きいのでもって帰るのに目立ってしまい、世が世なら値上がり前のタバコ狩りに遭遇しててもおかしくないくらいカモネギ状態でした。不思議だったのが、普段ここのスーパーでカートンで買ってもライターもらえたことないのに7個もついてきたのには驚きました。えらく中途半端だし。

あと、どうでもいいのですが、テレビをみてて、動物は本来生きていくために必要なことしかしないけど、一部の知能の高い動物は“遊ぶ”って行動をするんだよーって話の中で、すべり台をすべるカラスの映像があって、それをみた僕は窒息死するかとおもいました。(かわいすぎて)。おやすみなさい。



キキ  URL  2010-10-01  10:04
あ~あ、こりゃまた散財しましたねえ。
eri  URL  2010-10-01  10:15
どうせ買うモノならって思うけど
今までになくこの値上げにびくともしなくて
よかったので止めてよかったです♪
わたくし値上げで止めるタイプじゃないんですけどね。
春野  URL  2010-10-01  13:14
タバコ吸わないので、そもそもなんでこんな値上がりしたのか
理由をサッパリ知りません。
松岡君は昔吸ってたそうですが、元々そんなに好きじゃなかったらしく
いつのまにか吸わなくなってたみたいです。
私も吸ってるとこ1回しか見たことありません。
個人的には、WHOに何言われたんだか知らないですけど
居酒屋の飲み放題禁止とかの方が勘弁して~って感じです。
タバコも酒も、好きでやってるんだからほっとけよ!っちゅー感じなんですが。
タバコもあかん、お酒もあかん、宝くじですら仕訳の対象に挙がっちゃって
庶民は何を楽しみにしたらええねん!って、
松岡君と最近よくツッコミ入れてます。
らむ  URL  2010-10-01  19:16
30カートンって!!
ipodが余裕で買えるぐらいの金額ですか?
喫煙の趣味がないので全然分りません。
アラームサービス社長  URL  2010-10-01  22:00
私も3カートンほど買いましたが、
30カートンは写真で見てもかなりの迫力ですね。

ライターはご丁寧に3つ付いてきました。
mollis  URL  2010-10-01  22:42
わたくしは「10」です。
ちなみに貰ったライターも「10」
このあたりでは、カートンと同じ数だけ渡すのがルールのようです。

オジー、昔好きだったんですよ。
あんなに太ったりする前は。
家族の様子を撮った記録(?)みたいなのも見ましたが、
もう無茶苦茶でしたね・・・
あのなかで育つっちゅーのは、修業と言っても過言ではないと思いました。
まだ死んでないけど、
彼の葬儀→娘へのインタビュー→「ええまぁ、無茶苦茶な人で
したけど・・・」という映像が目に浮かびます。
るいがの  URL  2010-10-02  06:02
→キキさん

9万円だったのですが、そんなにお金払ったの久々でした。


→eriさん

僕もやめて1年ほどたつのですが早めにやめてよかったなとおもいます。
値段があがったからってやめられるもんじゃないですし。



→春野さん

なんかこう健康のためとかもっともらしい理由っぽい雰囲気を醸し出しつつ
どっちかっていうと文句が少なそうなとこから色々やっていくって感じが強いですね。
あと、日本って対外的に良い子ブリッこしちゃうとこありますしw


→らむさん

ipodなら4台はかえるはずです。


→アラームサービス社長さん

タバコって普段は1箱。もって1カートンの重さしか知らないので
30カートンをもったときのこれはいったいなんなのかという重さでした。

ライター、、うらやましいです。


→mollisさん

普通カートン数と同じですよね~
ここのスーパーは基本的にはくれません
「ライターをきらしているので・・・」という張り紙がずっと貼ってて
まったくくれる気配がありません。なもんで諦めてたのですがもらえてびっくりです。

僕はオジーといえば家族の様子のやつをテレビでみたものだけです。
印象としては不良中年といった感じでした。たしか娘もデビューしてたような。
葬儀のインタビューまさにそうでしょうね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
