スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わざとらしい味
2010-09-28 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , 買い物 , よし乃さん ,
朝、牛乳を飲んでて「ん?」とおもう。でもその「ん?」を追求することなく普段通りすごす。

そういえば昨日、よし乃さんが牛乳入りのコーヒーを飲んだときにおなじく「ん?」ってなってて、「牛乳なんかちがう?」と聞かれたのをおもいだした。

「ん?」は自分だけが感じたことじゃーないんだなってことで冷蔵庫の前に行き、牛乳を取り出してパッケージをよくみると種類別ってとこに“乳飲料”と書いてありました。牛乳ちがうんかい。

そういえば、今回のやつは“濃厚”ってキーワードに釣られていつもと違うものを買ったのでした。理由がわかると「ん?」が、がぜん具体的になり、飲むたびに「わざとらしい味!」と律儀におもうようになりました。しかしパッケージの“種類別”のとこに“牛乳”とか“加工乳”とか“乳飲料”とか書いてるにしてもややこしーわ。おやすみなさい。
春野  URL  2010-09-29  16:41
私もその辺の区別が全くつきません。
よっていつも「成分無調整」と書かれたやつを買っています。
ちなみに牛乳飲めません。(味も苦手だしお腹もゴロゴロするし)
ただ、違いを知りたいがために、以前松岡君を実験台に
色々と飲み比べをさせたことはあります。
タカナシというメーカーで「ノンホモ牛乳」ってのがあるんですが
脂肪が多くてバターも作れちゃう、しかも低温殺菌で味も風味もイイヨ!
ということで、松岡君に飲ませてみましたが
「味の違いはよく分かりません。」という回答でした。
しかも1000mlで300円ぐらいするお高い牛乳なので、
「そういう牛乳は買わないように。」との御達しまで出されました。
味より値段、ある意味とてもやりやすい人です。
らむ  URL  2010-09-29  19:26
加工乳と乳飲料の違いを詳しく。
ユーちゃ  URL  2010-09-29  22:41
ビールと発泡酒と第3のビール
みたいな?
るいがの  URL  2010-09-30  05:55
→春野さん

そうそう。春野さんは牛乳ダメでしたね。
しかしいろんなことを知ってますね~さすがです。
タカナシってきいたことあります。
そんなにおいしそうなのに味の違いがわからないとなると
たしかに300円はたかいですね。
ちょっと飲んでみたいですけど特別牛乳が好きなわけでもないので躊躇してしまいます。
勉強になりました。


→らむさん

あんまり深く考えてなかったのですがいいページをみつけました。
http://www.glico-dairy.co.jp/faq/faq_answer.php?i=1&g=1


→ユーちゃ

近いものはあるとおもいます。
ただビールと発泡酒と第3のビール以上に
味の差があるような気がします。
お酒自体飲まないですけどw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。