-------- (--)  
代打
2010-09-27 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , !!! , ご近所 ,
かなり前の話。真夜中によし乃さんが1人でいたところ(僕は仕事で留守)めちゃくちゃピンポンを連打されまくって、逆に怖すぎて出たら同じ階に住むおばちゃんがそこにたってて「自転車置き場に変な人おった。自転車泥棒かも」と言われ、すべての意味において怖かったという話がありました。

20時頃、ピンポンがなる。玄関にいくとドアの向こうで話声がきこえる。さっきの話で出てきたおばちゃんと、あとは聞いたことないおっちゃんの声。なんじゃ?とおもった次の瞬間「ピピピピピピピピピピポポポポンポン歩ポポン!!ゴゴゴゴゴゴゴンゴゴン!!」と、すごい勢いで(ピンポン)押されたり(ドア)叩かれたりした。まったく文字で表せないことに少々いらだってしまうほどの勢いにたじろいでると、「いてるはずやで」というおばちゃんの話声がとぎれる前に「ピピピピピピピピピピポポポポンポンポポポン!!ゴゴゴゴゴゴゴンゴゴン!!」とやられ、あまりにも遠慮のない呼び出しに、“出る”というより“(音を)止める”という感じでドアをあけると、隙間からおばちゃんの顔が一瞬みきれ、そこに見たことないおっちゃんの顔があらわれ、国勢調査の用紙をわたされた。

どうやらまごまごしてるおっちゃんの態度をみかねたおばちゃんが、かわりにピンポンを押したっぽいのだけれど、ここまでまったく躊躇せず、よその家のチャイムを鳴らしまくってドアもなぐるようにノックするって頭おかしいんちゃうかと思った。そして冒頭の話を思いだし、夜中に同じような目にあったよし乃さんは死ぬほど怖かっただろうなーといまさら実感することになりました。おやすみなさい。


eri  URL  2010-09-28  09:41
代打で連打してしまってますね(ブログ)
確実おばはんの呪いだと思います。
らむ  URL  2010-09-28  18:22
夜中に1人でいる時にピンポン連打されるとか!!
怖過ぎ。
絶対に玄関に寄り付きません。
朝まで震えながら起きているかもしれません。
mollis  URL  2010-09-28  23:33
今日、うちも来ました。国勢調査票を持った人。
でも、風呂上がりでマッパだったため居留守を使いました。
ごめんなさい。

よし乃さん、怖かったでしょうね。
もう!るいがのさん!肝心な時に留守だなんて!

或る時、あれは夜の11時くらいだったかな・・・
ピンポーンって鳴って、インターフォンをとったら
「あの、あの・・」という男性の声が。
なんやねんと思い、「えっと。何号室のボタンを押したのですか?」と
詰問口調で応対すると、「何号室って言われても。あんた誰?」という答えが。

不条理世界に入り込んだ一瞬でした・・・
るいがの  URL  2010-09-29  06:00
→eriさん

わお!呪い確定ですね。
しかし1個多いくらいですんでよかったです。


→らむさん

20時であれだけ怖かったですから
真夜中、しかも一人だと僕ならちびります。


→mollisさん

マッパなときにやってくる人もなかなか間の悪い人ですねぇ。

しかし夜の11時にその不条理。
蛭子さんに漫画化してもらわないとなっとくいかないですね。
あー本気で蛭子さんに漫画化してもらいたくなってきました。
5万円くらい払ったらどうにかなるでしょうか。
eri  URL  2010-09-29  09:43
こわい~~~~<不条理
つげさんなら5万でいけそうな気がする。
るいがの  URL  2010-09-30  05:55
→eriさん

つげさんもいいですね~
ハンマープライスでどちらかのがやってくれる権利が出品されたら入札するのにー
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
