スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
代打
2010-09-27 (月)   0 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , !!! , ご近所 ,
かなり前の話。真夜中によし乃さんが1人でいたところ(僕は仕事で留守)めちゃくちゃピンポンを連打されまくって、逆に怖すぎて出たら同じ階に住むおばちゃんがそこにたってて「自転車置き場に変な人おった。自転車泥棒かも」と言われ、すべての意味において怖かったという話がありました。

20時頃、ピンポンがなる。玄関にいくとドアの向こうで話声がきこえる。さっきの話で出てきたおばちゃんと、あとは聞いたことないおっちゃんの声。なんじゃ?とおもった次の瞬間「ピピピピピピピピピピポポポポンポン歩ポポン!!ゴゴゴゴゴゴゴンゴゴン!!」と、すごい勢いで(ピンポン)押されたり(ドア)叩かれたりした。まったく文字で表せないことに少々いらだってしまうほどの勢いにたじろいでると、「いてるはずやで」というおばちゃんの話声がとぎれる前に「ピピピピピピピピピピポポポポンポンポポポン!!ゴゴゴゴゴゴゴンゴゴン!!」とやられ、あまりにも遠慮のない呼び出しに、“出る”というより“(音を)止める”という感じでドアをあけると、隙間からおばちゃんの顔が一瞬みきれ、そこに見たことないおっちゃんの顔があらわれ、国勢調査の用紙をわたされた。

どうやらまごまごしてるおっちゃんの態度をみかねたおばちゃんが、かわりにピンポンを押したっぽいのだけれど、ここまでまったく躊躇せず、よその家のチャイムを鳴らしまくってドアもなぐるようにノックするって頭おかしいんちゃうかと思った。そして冒頭の話を思いだし、夜中に同じような目にあったよし乃さんは死ぬほど怖かっただろうなーといまさら実感することになりました。おやすみなさい。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。