スポンサーサイト
-------- (--)  
二等辺三角形
2010-09-21 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ,
朝から汗をかいちゃう暑さが帰ってきた。昼からエアコンをつけたのだけれども、一度涼しくなって窓をあけてれば十分って日が何日かあっただけにすんごい悔しい。

そんな朝、たまに見かける野良猫がおっちゃんの足下に絡みつくようについていってた。そのおっちゃんの手にはちくわらしきもの。適当な場所でおっちゃんは立ち止まり、猫ももらえるとわかったようで立ち止まる。猫の頭上からゆっくりおりてくるちくわがやさしく着地。猫は2回ほどクンクンだけして食べない。いろんなとこでこういう光景をよくみる。健康そうにまるまるとした猫ほどこうなってる。色んなものをもらいすぎて舌がこえてしまい、二等辺三角形の細くなっていく先っちょに向かっていってしまい、食べ物に対して喜びを感じることが少なくなってんじゃないかと心配してしまいました。余計なお世話でしょうけど。おやすみなさい。


mollis  URL  2010-09-22  17:50
わたしも今朝、ちくわのおっちゃんと同じ目に遭いました。

投げてやった食パンの切れはしをカラスに無視されたので、
これみよがしにスズメに播きました。
大人げなかったと反省しとります。

更に、ワンドでカモに食パンをやったら、もう今朝はいろんな
人からエサをもらったらしく・・・食い付きが悪い(涙
カモ、ええ具合に太ってきたなぁ。

最近、スズメの数が減ったと言われてますが、あれは
ほんまですね。
わたしの歩く淀川エリアも、ムクドリとハトばかりが大きな顔をしてます。
らむ  URL  2010-09-22  20:11
がっついて食べるところを見られたくないとか・・・
leonio  URL  2010-09-23  11:08
こんにちは、お久しぶりです。
うちの老猫も、昔あんなに好きだったちくわ、食べると吐いちゃうの。トシのせいですかね。
見てるとね、ちょっと悲しいのよぉ。

ぜんぜん関係ないけど濱田岳くんがいいともに出ましたね。以前るいがのさんが話題にしてたよね。
なんか好きになりました。
今度NHKの短編にも出るようなので、観ますー

春野  URL  2010-09-23  14:59
>カモ、ええ具合に太ってきたなぁ。

その太ったカモを仕留めて鍋にしたい(ハァハァ

確かに、丸っこい野良さんほど、そういう傾向が強い気がしますね~。
前のマンションの外猫さんで一番人気だったのは、
ささみとか魚の節を煮ただけのやつ(いなばとかの)でした。
から揚げが転がってても食いついてくるほどです。
グルメが高まっていくと、猫も結局は
シンプルイズベストにたどり着くのかもしれません。
(自然界でもともと味のついたものってないですから…)
るいがの  URL  2010-09-24  05:31
→mollisさん

ちくわのおっちゃんは淋しくなる必要ないのですね。
僕もよく考えたらウチで同じめにあってました。
しかしmollisさんからきく淀川話はいいですね。行きたくなります。

スズメが減ったと言われてるんですか!?
近所ではわりと見ますけど、たしかに昔に比べて減ってる気がします。
公園でもあんまりみなくなりました。


→らむさん

僕やおっちゃんが去った後にガツガツ食べてたんでしょうか。
早く立ち去るのが正しいのですね。


→leonioさん

どうもどうも。お元気でしょうか。
切ないですねぇ。好きなものを食べて吐いちゃう姿をみるっちゅーのは。。

濱田くんでてましたか。増刊号でチェックしたいとおもいます。
なんか味があるんですよね。最近では井川遥とインテルのCMに出てますね。
NHKの短編もチェックします!教えてくれてありがとうございます~


→春野さん

シンプルにたどり着くかも説はおもしろいですね。
今回の猫をみたときに濃い味を求めてるのかなーと思ってましたけど
もしかしたら逆でシンプルな味を求める方向だったのかも。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
