-------- (--)  
来年も、と欲がでる
2010-09-19 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : , 公園 , ,

091209-1.jpg
夜、シャトレーゼにアイスやケーキを買いに行った帰りに通った公園で見覚えのある猫をみかけた。「?」となりながらもそのままウチに向かったのですが「!」となって猫がいた場所まで戻りました。

むむむ。やはり一昨年から毎年1回は見かける猫じゃーないか。このブログにも毎年出演していただいてます。ということで、ウチに帰ってから確認したかったのもあり記念撮影。その写真をもとに確認したらやっぱそうでした。

この世知辛い世の中で毎年会える猫がいるってーのはなんだかいい話ですね。来年も会えますように。おやすみなさい。

関連リンク
eri  URL  2010-09-21  11:17
野良にゃんにしては太っていて毛並みも綺麗な
毎年秋から冬にかけて出会う猫
たぶん彼(彼女)から逢いに出てきてるんだと思う。
いいにゃ~~
春野  URL  2010-09-21  17:19
鼻のポッチがとても素敵です。
そう言えば、大阪に居たときは外猫(野良含む)を
家の周りでよく見かけたのですが
福井へ来てから1回も見てないな、と思ったら
先日子猫2匹にお乳をあげている所に遭遇してウキウキでした。
しかも母子揃って見事な牛柄。
田舎はゴミ管理が徹底しているので(分別・出す時間帯・置き場に鍵など)
あんまり外猫さんは生きていけないみたいです。
らむ  URL  2010-09-21  20:44
家がありそうなスタイルですね。
mollis  URL  2010-09-21  21:38
もっこりしてますね、相変わらず。
栄養状態がよさそう~
やはり顔立ちが愛らしいと、ご飯やおやつをゲットする
チャンスも多いのでしょうか。

そっか、だから私は太ってるんだ!
そういうことにしておこう、うん。
るいがの  URL  2010-09-22  06:06
→eriさん

どの部分をみてもキレイで野良っぽくありません。
もしかして飼い猫でしょうか。
そしてこの時期になったら公園で僕らのことを待っててくれる・・・
妄想だけで失神しそうになりました。


→春野さん

そんなステキなポッチが目印です。
やはり大阪のこの環境って猫が暮らしやすいんでしょうか。
ウチのマンションにもいつも5匹くらいは常駐してます。
しかし牛柄がいません。うらやましい。


→らむさん

ですよね。ちょっとキレイすぎるというか健康的すぎるというか。
こういう野良もいるんでしょうか。


→mollisさん

僕も愛らしい顔を手にいれて
道の端っこにでも座ってたらケーキとかもらえるでしょうか。
そして太ってそれもまた愛らしいと思われたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
