スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョーンズ君
2010-09-04 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , 映画 , 音楽 ,
スパイク・ジョーンズ監督(左)と菊地凛子=スポニチ提供ハッ!と先日どっかでみた菊地凛子とスパイク・ジョーンズ監督がお付き合いしてるってのを思い出し、なんとなくよし乃さんに話す。しかし僕の頭の中では「スパイク・ジョーンズ」と言いながら、頭の中は「スパイク・リー」を想像してることに気づき、そもそも「スパイク・ジョーンズ監督ってめっちゃ聞いたことあるけど、どんな映画撮ってんねん。」ってとこになりWikipedia先生に聞くと

マルコヴィッチの穴 、スリー・キングス 、ヒューマン・ネイチュア 、アダプテーション 、ジャッカス・ザ・ムービーシリーズ 、脳内ニューヨーク 、かいじゅうたちのいるところ


これだけ撮ってるとか。あらあら無意識にも7本中5本も観てました。あら偶然。あと、何度か目にしては、「これ好きだわ~」と思ってたファットボーイ・スリムの"Weapon of Choice"って曲のPV、クリストファー・ウォーケンが踊ってるやつもこの人でした。なにか縁がありそうなのでなんとなく注目しようとおもいました。おやすみなさい。

関連リンク
べじぇ  URL  2010-09-06  08:09
マルコだけ見たことあると思います
1被りなので普通レベルでしょうか
eri  URL  2010-09-06  10:39
だいぶみてます。
がFBSのPVはスルーしてたのではじめて見ました!
曲もいいしクリストファーウォーケンが最高!
短編映画分の価値ありました♪
らむ  URL  2010-09-06  12:34
監督の名前も映画も何一つ知りませんでした。
世捨人、確定でしょうか?
mollis  URL  2010-09-07  00:38
『マルコヴィッチの穴』は見ました(ながら見ですけど)

この男性、小奇麗な感じ。
頬のヨコッチョにある筋が、外人っぽい・・・
キキ  URL  2010-09-07  00:47
マルコとヒューマン観てますね。
ヒューマン、いろんな場面が浮かぶってことはおもしろかったってことだな。
るいがの  URL  2010-09-07  05:10
→べじぇさん

またマルコとはしぶいですね。
僕がはじめてみたこの監督の作品はまさにそれでした。
レコードとかでいうところのジャケ買い的感覚で選んだものでした。

ということで1被りの場合偶然に出会ってしまったということで大丈夫だと思います。


→eriさん

だいぶですか。僕もここまできたので「だいぶ」の域までいきたいです。
このPVはほんといいですよね。ってか、いかしますよね。
自分がこの歳になったら出演したいです。eriさん監督でお願いします。


→らむさん

ぜんぜん大丈夫です。
僕もまったく知らなかったのに
気づいたら立て続けにみてた感じです。
らむさんもいつか気づけば観てる可能性ありありですよ。


→mollisさん

マルコヴィッチは人気ですね~

頬にある線ってあんまり日本人でみないような気がしますね。
昔の職場にいた50代のおっちゃんにこの線があるのをみたことがあるのですが
そういえば外人っぽい顔立ちでした。
ちょっと僕の顔にも書き足してみたいとおもいます。


→キキさん

>いろんな場面が浮かぶってことはおもしろかったってことだな。

これ、すんごいわかります。
そうやって観た映画を思い返したりすることがあります。
しかしそういう映画って計算して作られてるとしたら凄いですよね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。