スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまや
2010-08-28 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 写真 , おでかけ ,
大曲の花火大会をみに、秋田県に行ってきました。というていでテレビの前に座って花火大会を楽しみました。

しかし風がないのか煙がはけない。そんな状態でも音楽にあわせて花火を打ち上げ出すと引き返すことはできず、打ち上げれば打ち上げるほど見えなくなるという悲惨なことになってたこともありました。

この花火大会は、今年で100周年らしく、大会ラストの方で花火の歴史を振り、江戸時代はこんな花火があったんだよー、んで、だんだんこんな感じになっていって今はこんなんだよーって流れで打ち上げられました。それをみてて判明したのですが、シンプルな方が好きなようです。あと、ゆっくり打ち上げてほしいって。現代のドバババババッ的打ち上げ方はもちろんそれはそれでキレイなのですが、一発一発を自分の中で消火しきれないっちゅーか、処理できないっつーか、気づいたら凄い数打ち上げられてたっちゅーか。単純にもっと余韻を楽しみたいんだなーって。ヒューってあがってドバーンと広がって、ハラハラハラって火の粉の光がなくなるのをゆーっくり楽しみたいというか。こんなこと思うのも、花火をうちあげるシステムとかが進化してるからこそなのかとおもうと贅沢ですな。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-08-30  18:34
花火はどんどん派手に打ち上がるのが好きです。
スターマインとか・・・
るいがの  URL  2010-08-31  05:04
→らむさん

僕もそうおもってたのですが
昔の花火が一発づつあがってるのをみるとこっちが好きかもとおもいました。
物珍しさからそう感じたのかもしれませんが。
アラームサービス社長  URL  2010-08-31  22:28
私はシンプルも、ドババババも好きです。

前に何かのテレビでやってた花火大会で、
花火を上げる前に、この花火はどこの企業の協賛、協力でとアナウンスがあって、
宣伝→花火1発→宣伝→花火1発…と延々ループしてました。

今までで1番面白くなかった花火大会です。
るいがの  URL  2010-09-01  06:08
→アラームサービス社長さん

その番組みました。たぶんですけど記憶にのこってます。
たしか個人でもあげられたかとおもいます。
粛々と進行する感じがかなり印象にのこってます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。