-------- (--)  
夏のことだけ
2010-08-20 (金)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , ご近所 ,
混んでたら落語でもきいて待ってようとおもい、iPodを持って散髪に出かけるもじぇーんじぇん人がいない、なんなら店員さんも最初は姿が見えないくらいで肩すかしをくらった気分だった。

消費税0セールはいつもたくさんの人でレジが混むので近所のドラッグストアへ早めに出るも、前回きたときに比べて明らかに人少ない。店員さんもかなり混むのを想定してたような人数だけど、ちょっともてあましてる感があった。

どちらも夏のせいだと単純に考えたくなる1日でした。あと、感覚的なことなのですが、残暑といわれる時期が一年で一番暑いような気がして、それってオナラの残り香が一番くさいみたいなもんなのかとおもうとなんかやだなーってなったのと、異常気象も数年続けば通常なんじゃないかとおもいました。おやすみなさい。


キキ  URL  2010-08-22  07:03
エンディングノート、高いっすね。ウチで葬式出した時の葬儀会場にタダで置いてあって、今となってはもらってくれば良かったと後悔しとります。
あ、ゴールデンサークルは今年もアレしてアレしますねー。(笑)
mollis  URL  2010-08-22  22:24
エンディングノートに、細かく細かく@これでもかと指示を書き込み
遺族にうんざりされ、煙になった時には「やれやれ」と
言われる・・・

そんな人でありたいw



らむ  URL  2010-08-22  22:34
消費税0ってありがたそうな気がしてうっかり余分に買ってしまいそうです。
eri  URL  2010-08-23  09:11
今年の夏は打ち合わせも夕方からが多かったよーな。
日中歩いている人少なかったよーな。
ドラッグストアのナプキン88円お一人様2個までを
「ついで買い」なしで店側の期待を裏切って勝った気でいる夏。
大麻工場見つかった人今年最後に運に見放された感。
るいがの  URL  2010-08-24  05:01
→キキさん

ほんと高いですよね。あれは。
僕も知ってたらキキさんにもらってきて
オークションで転売してはどうでしょうかと提案してたとおもいます。

ゴールデンサークル、遠回しにお願いしたみたいですいませんw
楽しいにしてます!


→mollisさん

「やれやれ」もなんかさわやかっぽいですね。
こんな開放感なかなか味わえない!って想わせたいですね。
あと、最後に「○○に行け!」って書いてそこにいったら500円もらえるとかもしたいです。


→らむさん

消費税0セールのときはみなさんまとめ買いがすごいです。
そういうのを普段みてるせいかかなり冷静な買い物になってしまいます。


→eriさん

昨日も夜にちょっと出かけたのですが
やはり人が少なかったような気がします。

ほぼ定価で買ったものが特売だったときの悲しさは
いまちょっと思い出しただけでも身震いします。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
