-------- (--)  
夏休みフェア
2010-08-10 (火)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , おやつ ,

不二家で夏休みフェアとかいって、チョコ生ケーキ(S)がちょっとお安くなってたので買いに行ってきました。ずっと食べたいとおもってたのですがタイミングがあわなかったモヤモヤも重なったので、ホールでしたけどあっさり決断したのでした。しかしお店でこれを注文したときに「お誕生日用ですか?」と聞かれたときに、「食いしん坊ですか?」と聞かれたような気がしてちょっと恥ずかしかったです。でもおいしかったです。まだ半分のこってますけど。あと、絶対気のせいだと思うのですが、2日目のケーキってうまい。おやすみなさい。


キキ  URL  2010-08-11  07:18
コンビニで食べ物を買って、「お箸は何個入れますか?」と聞かれ
「1個」って言うと「ひとりで全部食うのかよ」と思われてそうで
「いりません」とエコぶってみる感覚と似てますか?
らむ  URL  2010-08-11  17:12
ホールで買うと同じ味ばかりしか食べられないのでカットしたケーキを何種類か買います。

eri  URL  2010-08-11  21:14
二日目のケーキって冷蔵庫臭が若干うつっていて
それがまた旨さのスパイスになってる気がする。
お誕生日と食いしん坊は無理ありますw
猛烈にケーキが食べたくなったので
明日とりあえず台風の中近所のコンビニに走ります。
mollis  URL  2010-08-11  21:35
ハンバーガー三個、チキン系一箱を買って
「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれた時、
心の中で「んなあほな!」と叫びました。
まぁ、時間さえもらえれば・・・やってやれんことはないですが<完食

二日目の○○って、ちょっとリッチな気分ですよね。
なんというか、「まだあるもんね」という余裕とでも言うのかしら。
富豪ではないからこそ味わえる喜び。
ああ、お金持ちでなくてよかったわぁ(←割と本気でw

アラームサービス社長  URL  2010-08-11  22:16
CMの撮影で1ホールのケーキを不二家で買いましたが、
最後に女性の店員さんに笑顔で「おめでとうございます」と言われ、
申し訳ない気持ちになりました…。

撮影終了後、
その女性店員さんや不二家さんへの謝罪の気持ちを込めて、
起こされ役の顔に乗っかったケーキの上の部分を出来るだけすくって食べました。

崩れていても、おいしかったです。
るいがの  URL  2010-08-12  05:59
→キキさん

「エコぶってみる」って言葉がすごく気に入ってしまいました。
似てるかもしれませんね。
今となっては誕生日用ってことにして無駄にローソクたてればよかったかなーと思ってます。


→らむさん

その考えは非常によくわかるのですが
僕の場合、冒険する勇気がないというか
気に入ったコレ!ってのだけを食べたいようです。


→eriさん

なんか店員さんの顔が
「誕生日だよな?誕生日じゃないのにホールとか食わないよな?」
って言われたような気がしてしまいました。
台風の中ケーキを飛ばされてもeriさんは飛ばされませんように。


→mollisさん

それはほんとに「んああほな!」ですねw
マニュアルでしょうがないといえそれは突っ込みたくなりますよね。
もしかしたら店員さんもボケのつもりだったのかもしれませんが。

「まだあるもんね」わかります。
しかも今回のケーキを食べてるときに本当はもっと食べたかったのですが
2日目を意識して半分のこるように我慢してしまいました。


→アラームサービス社長さん

凄いエピソードですね~
店員さんの笑顔の一言って大事なんですね。
もしなかったら味わうこともなかったのかとおもうとw
ちょっとええ話をありがとうございました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
