-------- (--)  
猫がそこに
2010-08-09 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , ,
ウチのマンションには有料の自転車置き場があって、僕はそこに自転車をとめてるんですね。んで、公式に場所とか決まってるわけじゃないのですが、生活のリズムを基礎としてなんとなーく非公式なかっこうで決まってしまってて、ちょっと出かけたくらいじゃーその場所はスッポリそのままあいてて、そこにはめ込むように自転車をとめる毎日なのです。でも今日はちょっと事情が違いました。

いや、「事情が違いました」とか大げさに書く話でもないのですが、スッポリあいたその場所に猫が横たわってたんです。こっちは思わず「なんで?」と話しかけてしまうわ、向こうはカラオケボックスでトイレをのドアを開けられたような驚きのまん丸目玉だわ、思わず謝ってしまいました。謝り終わる前に姿は消えてましたけど。でも場所なんて色々とあるのにあえてココか!っちゅーなんだかうれしーなーという話でした。おやすみなさい。


べじぇ  URL  2010-08-10  09:41
無料ですがその方式です

無料がゆえに引越して行く人は、みんな使えないチャリを放置していき
置けないチャリが溢れてきたのでさすがに業者が廃棄したら
半分の数になって今はスッカスカ状態になりました
スペースがありすぎてどこに置くか逆に毎回迷います

溢れてた時はいい場所を確保する攻防が毎日繰り広げられてたのに
どっちがあきらめるか、それはそれで面白かったのに
eri  URL  2010-08-10  10:35
遅れましたがポテチは箸派です。
お菓子は手で食べるもので子供の時は
当たり前だったのに
プチ進化で道具を使ってお菓子を食べた時
大人の階段(しかも下り)感じました。

譲ってあげてください。
今度から先に姿消してあげてください。
らむ  URL  2010-08-10  17:45
ネコがいるのは無問題。
次にネコを発見した時には驚かせないようにもう一度買い物にでも行って下さい。
mollis  URL  2010-08-10  20:59
わたしの住んでいる棟は70世帯くらい。
一家族に二台は自転車があるので、結構キチキチです。

前の車輪つっこんで固定する方式なんですけど、
それぞれ番号が付いてまして、できれば縁起のいい
番号がいいわ~、なんて思いながら108番に
停めようと思ったら119番しか空いてなかったり。
でも、気にせず停めます(実は番号はどうでもよかったりw
ユーちゃ  URL  2010-08-10  22:02
そりゃーとめちゃダメでしょう。
せっかく見つけた場所を人間の分際で奪いとっちゃー。

でも「なんだかうれしーなー」って気持ち
同感です。
るいがの  URL  2010-08-11  05:55
→べじぇさん

無料だとそういうことになるんですね~
ウチの駐輪所はお金を払ってる人の自転車にはわかるようにシールが貼ってるのですが
んなこたー無視して止めてるシール無しを大家さんが出したらガラガラになったことがありました。

少し前までは攻防があったのですが、みんな大人になったのか
僕の周辺ではすごく動きが少なくなってきました。
たまにわけのわからないバイクが横に突っ込まれてることがありますが。。


→eriさん

ポテチの箸派がふつうに存在してて驚いています。絶対マネする!
おかしも昆虫のように子供の頃は直接さわれたのに大人になったら直でさわれないとかなるんでしょうか。
食べ物と昆虫を一緒にしたことをお詫びします。

次からはそっと場所を確認したいとおもいます。
あの猫のことを考えると僕の自転車なんてそのへんに捨ててもいいとおもえてきました。


→らむさん

そうしようとおもいます。
猫が寝てるとこに自転車をとめようとする僕がどうかしてました。


→mollisさん


70世帯×2台となると想像するだけできつそうですね。
中には両側からはさまれて地面についてないのとかありそうですね。

108番狙いで119番とは残念無念ですね。
僕が小学生の頃なら31番(掛布)をねらってました。


→ユーちゃ

僕の分際でやってしまいました。
今ごろ後悔してもおそいですが、もう一度同じことがあったら絶対とめません!
あー神様、ユーちゃ様!もう一度チャンスを!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
