スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベランダから花火大会
2010-08-01 (日)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 記録 , , ご近所 ,
20時半頃、花火大会のドガガガガガッなラストだけを見ようと屋上へ上がる。すると暗闇の中からラジオの音が聞こえてくる。エスキモーのおっさんが涼んでました。このエスキモーのおっさん、冬はエスキモーのような防寒着を着てるから僕の中でそう呼んでるのですが、夏は夏でブリーフオンリーです。

そんなエスキモーに暗闇の中で軽く挨拶するのにそちらの方を向いたら座いすに身をあずけてました。屋上に座いすをもってきて身をあずけ、野球中継をラジオできいてる姿は暗闇でほとんど見えないですけどリゾート地っぽかったです。

そんなリゾート地の端っこで花火大会をやってる方向をみる。おー見える見える、しかしなんとなく、確証があるわけではないのですが建物増えた?って思った、ここからこの方向をみるってのはこの時期、というかあっても花火大会の年1回なので前回の景色をおぼえてるわけじゃないのですが、なんとなーく花火が見えにくくなってるような。ってか音がまったく聞こえなくなってる。このままいくと花火大会の存在する感じられなくなりそうです。エスキモーにはまったく関係ない話ですが。おやすみなさい。
mollis  URL  2010-08-03  04:04
PLのが見えるんですか?!
いいなぁ。

一度は行きたやPL花火。
でも行ったはいいが、帰りに遭難したとかいう
噂の混雑ぶりは体験したくないので、あの近所に
親戚ができないかしらと妄想中です。
るいがの  URL  2010-08-03  04:59
→mollisさん

いや、「見える」というにはあまりにもお粗末で
正確には「のぞける」「感じられる」といったほうがいいかもしれません。

2度ほど行ったことがあるのですが、本当に帰れるのか
電車があるうちに乗ることができるのか
かなり不安になりました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。