スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらば、ババァ。
2010-07-28 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ご近所 , !!! , 記録 ,
エレベーターを降りたら、同じ階に住むおばちゃん(以下、なんとなくババァ呼ばわり)が引っ越し屋に色々と指示をだして、その周りには数個の段ボール箱。見たまんまですが引っ越しするようです。このときは「ちょっとバタバタとうるさいと思うけどごめんやで」と声をかけられ「いえいえ。大丈夫ですよー」と話した。

このおばちゃんとの最初の出会いはある種ドラマのようで、僕がこのマンションに住むオヤジに会おうとやってきたけど、ケンカしてたので直接会いに行かず、ワンクッションおく意味も込め、同じ階に住む親戚同然の付き合いのあったおばちゃんのとこに夜の11時頃行き、ピンポンを押してたら今回の引っ越しババァがフラリと現れ、「なにやってるん?警察呼ぶで。」と声をかけられ、説明もむなしく本当に警察を呼ばれたことが最初でした。そんなババァが引っ越しか。

夕方、部屋の玄関を出たらババァと遭遇したのでこれが最後かもと思い、すごく当たりまえの言葉だったけど「引っ越すんですか?」と言ってしまった。するとババァは「そうやねん。引き払うことにしてん。ほんで2階にうつることになってん。ほらあそこ(2階の方を指さしながら)。」小話か。おやすみなさい。


eri  URL  2010-07-29  10:03
マンション全体アットホームでうらやましいです。
昭和なドラマみたいで面倒くさくもいいもんですな♪
そういえば一昨日のリビング新聞の不動産情報に
向かいの家が出ていてビックリしました。
らむ  URL  2010-07-29  16:52
夜の11時は人を訪ねるには遅い時間だとは思いますが警察を呼ばれるとは!!
中の人は誤解を解いてくれなかったのでしょうか?



ユーちゃ  URL  2010-07-29  21:26
え、同じマンションの2階に引越し?
ソレは引越しと言えるんでそうか?

警察も大変よねー。
内心「どうせ大した事じゃなかんべー」って思ってても
後で大事になったら警察なんぼのものーってなるから
呼ばれたら行くんだろうなー。
mollis  URL  2010-07-30  02:52
思い込みの激しそうなご婦人ですねw
悪い人じゃなさそうですけど。

実は去年、ある初対面の女性がうちの玄関内に
入ろうとして軽くもみ合いになり(私は入ってほしくなかった)
わたしが恐怖のあまり過剰防衛的般若系表情で
手を振り回して阻止するという情けない事件が
ありました。

落ち着いて話を聞いてみると、人に聞かれたくない話だったから
という単純な理由だったんですけども、初めての人って
怖いんだからファーストコンタクトはソフトにやらかして
ほしいもんだと思いました(ただ単に、わたしが小心な
だけなんですけどw
るいがの  URL  2010-07-30  06:16
→eriさん

ほんと下町って感じではあります。
なんか話したことないけどエレベーターで一緒になったら
僕の住んでる階を押してくれたりします。怖い。。

知ってるとこが載ってるとちょっと嬉しいかもしれません。


→らむさん

結局その日は中の人が出てこなかったので自分で説明することになりました。


→ユーちゃ

正確には「部屋を移る」くらいの表現でいいと思います。
それのほうがしっくりきそうです。

「あとでなんかあったらめんどくさい」
そんな考えで動いてほしくないですけど、根っこはそういう感じなんでしょうね。


→mollisさん

悪い人ではないとおもいます。ただちょっと普通じゃないというかw

人に聞かれたくないにしても、その事情がわからないまま入ろうとしてくるとか
普通に怖いですけど。僕なら台所の包丁の場所を頭の中で確認してしまいそうです。まさに小心者w
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。