スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桃、1個100円。
2010-07-23 (金)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , 写真 , おやつ ,
八百屋にて。店のおばちゃんが僕より先にきてたお客さんに、けっこうな勢いで桃をすすめてた。見た目はイマイチ、大きさも小さめだったので見て見ぬふりしてたのですが、あまりにもおばちゃんが「今日食べたけどおいしかったー。」と、まだまだすすめてる感じだったので、途中参加の僕が横入り的に買うことを決意、それを表明したらもともとすすめられてたお客さんも流れで10個注文。ちなみ僕は1個。ちなみに1個100円。この桃にたいして100円って価格がどうのこうのより、ネクターピーチとほぼ同じ値段で本物の桃が食べられるってことに反応してしまいました。んで、味はここに書くほどでもないくらい、話のオチとしては成立しないほどフツーでした。フツー。おやすみなさい。


キキ  URL  2010-07-24  09:27
たまに道路に軽トラの桃売りがいたりしますが、味見をしたら(常にさせてる)買わないと死んでも帰れなくなりそーな雰囲気で、常に目をそらして通りすぎます。
らむ  URL  2010-07-24  19:11
本物の桃がネクターピーチより安くて美味しかったらかなり嬉しいですがそうでもなかったんですね。
私の中では桃は高い方が美味しいです。
mollis  URL  2010-07-25  09:03
桃の毛には気を付けなはれや~~~

ほんまネクターと同じやと思たら安い。
桃は買うものではなく、いただくものと決めているわたしには
ここ3年ほど、口に入れるチャンスがありません。
うう・・・
ユーちゃ  URL  2010-07-25  20:48
あたしはアボカドが100円って決めてます(購入水準)
桃はやっぱ岡山産で白桃がいいです。
って誰に言ってるのかしらーw。

それでも生のフルーツが1番のご馳走ですよ。うんうん。
るいがの  URL  2010-07-26  06:03
→キキさん

うわー、その状況だと僕も間違いなく味見できないです。
キキさんと同じように考えます。
もちろん気にはしながらですけど。。


→らむさん

ほんとそんなこたーないと思ったのですが
ちょっとだけ夢をみてしまいました。
やはり現実は厳しいです。しぶっちゃダメですね。


→mollisさん

毛に危険が潜んでるのですか!?

本物の桃よりネクターの方がよく口にしてるので
桃を食べたときに「なんかちゃう!」って一瞬なりました。ぼかぁーもうダメです。
しかし桃って高いですよね~あのうまさとデリケートさを考えたらしょうがないんでしょうけど、、


→ユーちゃ

あ、僕も便乗して岡山さんの白桃がいいです!
誰か!!

ほんと生のフルーツはごちそうですよね。同感です。うんうん。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。