-------- (--)  
整理券問題
2010-07-18 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , 写真 , !!! ,

久々のロールケーキ。今回は抹茶です。つきなみな表現ではありますが。抹茶の苦みとクリームの濃厚さとの相性がたまりまへん。

100718_195405.jpg
んなことより、注文してから包んでくれるまでコレ持ってまってろって渡される整理券ありますよね。あれって番号呼ばれたときに、その紙を渡せばいいのか、見せるだけでいいのか悩んでたら、よし乃先生が「けっこう店員さんにちゃんと見せて、取とうとしたら渡せばいいし、そうじゃなかったらポケットになおせばいいんちゃう?」と言われました。あんたは天才か。おやすみなさい。

eri  URL  2010-07-20  10:50
「臨機応変」「空気を読む」という
人として生きていく上でこれらの能力の
有無が大きく左右しますよね。
魔法使いが無理なら魔女でもいいです。
らむ  URL  2010-07-20  20:57
るいがのさんは、よし乃さんの手のひらの上にいる気配が濃厚な今日この頃。
ユーちゃ  URL  2010-07-20  22:18
整理券や番号札はお店に置いてきます。
持ってるとあたしが混乱するので。
(商品受け取り忘れてきた?みたいな)

一番なのは己のゴミを減らす、という自己理由ですけど★

あ、ロールケーキおいしそうですね(棒読み)
mollis  URL  2010-07-21  01:55
うわ、美味しそう(ヨダレヨダレヨダレ…

よし乃さんのリードで、これからも正しい人生を!
「風と共に去りぬ」という映画の中で、
「こういうときにはオハラ夫人(スカーレットのお母ちゃん)に聞けば間違いない」と
スカーレットのお父ちゃんが言っていたのを思い出しました。
るいがの  URL  2010-07-21  05:59
→eriさん

ほんとその辺大事ですよね。
大事と感じてるだけでどうもうまくできないですけど、、
せめて空気だけでも読めるようになりたいです。


→らむさん

今日この頃はずっと続きそうです。


→ユーちゃ

ユーちゃさんの作戦でいこうとおもいます。
なるべくゴミを持ってかえりたくないのは同じなのでマネさせてもらいます。
棒読みw


→mollisさん

これはなかなかでした・・・また食べたい。。

心の中で“関西のオハラ”って呼びたいと思います。
しかしこの「オハラ」という名前ですが、「大原」っていうわりと耳にする名前ににてるせいか日本人の名前だと毎回一瞬だけおもってしまいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
