-------- (--)  
シングルとダブル
2010-07-15 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
トイレットペーパー100mケンミンショーを観てました。その中の“ヒミツのOSAKA”を。今回は大阪の人ってトイレットペーパーはシングル派が多いんだってさーって話でした。

偶然この時間にこのチャンネルがついてるときしか観ないのですが、以前みた“おにぎりに使うノリは味付け海苔が多い”に引き続きこの法則からはずれてしまい、ウチはダブル派です。特に意識したことありませんでしたけど。スーパーで安売りしてるトイレットペーパーがダブルばかりなのはこれと関係あったのでしょうか。そんなに気になりませんけど。

ちなみに

大阪の人気ドラッグストアの話では、8:2の割合でシングルタイプが売れているという。逆に東京では8:2でダブルタイプが主流。大阪府民に聞いてみると、シングルタイプの使用感のほうが好きという人が多いようだ。

ということらしいです。こんなことしか書くことが思いつかない平和な一日でした。おやすみなさい。


らむ  URL  2010-07-16  18:45
うちの方では安売りはシングルもダブルもやってます。
好みが半々なのでしょうか?
ユーちゃ  URL  2010-07-16  21:52
へー、安売りってシングルもダブルも該当してるんだと
勝手に思ってました。

あ、以前も言ったかと思いますが
あたしんちはダブルっす。
安心して寄ってってちょーw。
キキ  URL  2010-07-16  22:20
ウチはシングル派です。
ダブルってすぐなくなるんだもん。買いに行くのが面倒なので。。。
こっちは安売りの時はシングルもダブルも同時ですね。
mollis  URL  2010-07-17  00:25
うちもダブル派です。
(でも、正直どっちでもOK)

そして海苔については、両方使います。
オニギリの具が塩っ辛いときには焼き海苔を、
具がないときには味付け海苔を巻き巻き。

ほんま正直に言うと、オニギリなんて
もう10年以上作ってませんw
るいがの  URL  2010-07-17  06:05
→らむさん

いえいえ。きっと僕んちの近所が。というよりも
僕が行ってる店がおかしいんだとおもいます。

→ユーちゃ

いや、僕がいくスーパーだけかもしれません。
そこはダブルしか安売りしてないんです。ってかダブルしかないのかも。。

東京でトイレ借りるときはユーちゃさんとこって今から決めることができてかなり心強いです。


→キキさん

僕が行ってるスーパーがかなり特殊なんだとおもいます。
冷静に考えてダブルしか安売りしてないとかおかしいですもんねw
キキさんはシングル派っと。メモメモ。
なにかの機会があればさりげなくシングル買っていきます。


→mollisさん

ウチでも味付けのりを使ったこともあったのですが
手でもったときにベタベタするのがちょっと困ります。
箸でせめないとダメですね。

オニギリ10年作ってないってさりげなくインパクト強いですね。
それを知ってしまった今、次作るのはいつになるのかかなり興味しんしんですので
是非教えてください!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
