スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
余計だと思われる一言
2010-07-14 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 ,
ウチでは特になにも考えず、どこかでこうしようと判断したわけではないのですがポテトサラダを作るときに使うじゃがいもってか、なにするにしてもだいたいメークインでした。しかし、完全にソースがなんだったのか忘れてしまいましたが、ポテトサラダには男爵がいいとみたので早速雨の中、八百屋にいってきました。

いかにもメークインって形のものと、たぶんこれが男爵だろうって形のものが店頭に並んでました。間違いないとおもったのですが、普段買ったことなかったので確認の意味を込めて店のおばちゃんに聞いた。

僕「おばちゃん、これって男爵?」
店「兄ちゃん、男爵ほしいん?」
僕「うん」
店「そうやで」

「兄ちゃん、男爵ほしいん?」って部分いります?これがなかったらなにも思わなかったんだけど、それがあることによってなんか男爵じゃないんじゃないかってかんぐってしまいました。買って食べましたけど、普段男爵をそんなに意識して食べないからそれが男爵かどうかわかりませんでしたが、形的には男爵だったのでそうなんだと思います。おやすみなさい。


もか  URL  2010-07-15  08:08
私もかんぐるに一票。
野菜ソムリエを目指して下さい。

大久保さん情報?ありがとう。
らむ  URL  2010-07-15  12:08
実は男爵似のメークインだったんでしょうか?
ユーちゃ  URL  2010-07-15  21:20
あたしは男爵派(芋も人間も)なのでコレだけは言えます。
男爵は、丸っこくって黒っぽい(煮崩れする)
メークインは、細長くて色白(煮崩れしない)
mollis  URL  2010-07-16  01:23
それは疑いたくもなりますなw

じゃがいもは皮ごと茹でる派です。
皮をペロンとむくときが快感です。
台所には、結構快楽が潜んでますよね。

ムヒヒ
るいがの  URL  2010-07-16  05:58
→もか

かんぐるよね~
野菜ソムリエってトマトも食えない自分じゃ無理っす。

大久保さんの妄想おもしろすぎ。


→らむさん

目からウロコです。その発想はなかったです。
もしそうだとしたら・・・。欲しかったものが買えなかったってのは悔しですがおもしろい。。


→ユーちゃ

先輩がいうなら間違いないですね。
僕も同じようにおもってたのですが
あの一言のせいで疑いのかかったじゃがいもが不憫で不憫で。

→mollisさん

僕も皮ごと派です。
それなのに今回はじゃがいもが熱いうちに玉ねぎのスライスを投入するという
役目があったので最初にむいてみました。いつもペロンを味わってるので正直もの足りませんでした。。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。