スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
刑事物語選挙物語刑事物語
2010-07-11 (日)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 映画 ,
子供のときに観た映画「刑事物語」を思い出し、またむしょうに観たくなったのでシリーズ1作目と2作目を観た。ちなみに子供のときにみたのはシリーズ最後の「刑事物語5 やまびこの詩」でした。

1本目は昼ごはんの後、2本目は選挙速報を2時間ほど観てから。いやーわけのわかんない、んなもんありもしない懐かしさがありました。内容はおっぱい、トルコ風呂、犯人殴りすぎ、中国拳法、ムキムキ、ハンガー、転勤な刑事の物語でした。

あと子供の頃によくみた三浦洋一は極楽とんぼの加藤と声そっくりで、ハンガーヌンチャクのシーンは思ってたより全然短くて、酒井和歌子って女優さんがキレイだった。とかいってますけど、最初島崎和歌子と区別ついてなくて名前をみたときは時代が違うのに「ん?わっこさん?」っておもってました。ちなみに島崎和歌子の「和歌子」はお父さんが酒井和歌子にちなんでつけたらしいです。おやすみなさい。
mollis  URL  2010-07-13  03:00
「やまびこの詩」ってタイトルが、時代を
感じさせますねぇ。

幼児の頃、やまびこが異常に怖かったのですが
(誰か向こうの山から真似してるんじゃ?と思って)
あの純情を返し(略
るいがの  URL  2010-07-13  05:03
→mollisさん

ですよね。なんともそこからノスタルジー全開です。

やまびこが怖いというのはかなりの純情ですね。
僕も実際にやったときはドン引きでした。
なんかこうでっかい人が山の間から出てきてどっかに連れていかれるんじゃないかと。
昔の人もきっとそう考えたんでしょうね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。