スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タダのライター
2010-07-06 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 買い物 ,

久しぶりにコンビニではなく、町の小さなタバコ屋さんでタバコを1カートン買った。店のおばあちゃんはライターをごっそりだしてきて「好きなのをどうぞ~」「こんなんですいませんね~」って。すいませんなんて言われると、こっちは「1カートン買ったら当然にライターをもらえると思ってすいません」って心の中で返事をし、それとセットでいつ行っても「ライターをきらしてまして・・・」と無表情でいうスーパーをモグラたたきのモグラのごとく思い出したのでドロップキックしました。しかしおばあちゃんの“営業すいません”にここまで素直に反応する自分もどうなのかとおもってしまいました。おやすみなさい。

らむ  URL  2010-07-07  17:36
タバコ屋さんの利益がライター1個分減るんですね。
春野  URL  2010-07-07  17:40
大昔に父親がタバコを吸っていた頃は、よくおつかいに行かされたものですが
今はタスポとかあるし、ダメなんでしょうね~。
個人的には、ライターよりマッチを貰えると嬉しいかもです。
あの独特の臭いが好きなもんで…
順番をつけるとすると、ジッポ>マッチ>ライターです。
ライターはイマイチ無味(?)無臭で、、、
ユーちゃ  URL  2010-07-07  21:58
あれ?日付ずれてない?

火を見るのが好きだから
ローソクだけで過ごしてみたいのだけど
危険すぎて今はできませんの。
暖炉とかある豪邸、はたまたお城でもいいわー。
るいがの  URL  2010-07-08  06:18
→らむさん

きっとそうなんでしょうねぇ。
しかしライター1個分の利益がいくらなのか気になってしまいました。


→春野さん

そういえば子供のおつかいって今はどうなってるんでしょうね~。

たしかに好みがわかれるとはおもいますがライターはイマイチですね。
手軽で便利だから使ってましたけど、個人的にはジッポやマッチが好きでした。


→ユーちゃ

日付は基本ずれてます。
前の日に書いたていなんでw

火ってみてると落ち着きますよね。
小学生の頃キャンプファイヤーをやって初めてそれに気づきました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。