-------- (--)  
名住宅をカクカクと
2010-07-05 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , !!! , 写真 ,
録画してた「20世紀の名住宅物語 アメリカ編 浮世絵の啓示 フランク・ロイド・ライト 落水荘」を観た。受信状態が悪かったのかなんなのか、めちゃくちゃ画像があらい。最近の携帯で撮ったほうがキレイなんちゃうかっておもうくらい動きも画質もカクカクしてる。せっかく滝の上にたつすばらしい家がテレビにはうつってるのにカクカクだ。しばらくみてると建物の中の映像になった。そこで一瞬画面がまっくらになり、ついたとおもったらカクカクがなおる。いや、家の中もすばらしいんですよ。すばらしいんですけど、外観を楽しみたいんです。ってことで、カメラは建物の外へ。そしたら一瞬画面がまっくらになり、次の瞬間またカクカクでした。はぁ。

そんな“落水荘”ですが、名前のせいか、ずっと日本のどこかにあると思ってました。おやすみなさい。

20世紀の名住宅物語 アメリカ編 浮世絵の啓示 フランク・ロイド・ライト 落水荘
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010016452SA000/index.html?capid=mailmaga002


eri  URL  2010-07-06  10:32
グーグルアースでも見られるのかなぁ~
フランクロイドライトは大阪の企業「イナバ物置」が
色々物件管理してたと思うけど…
はい!ご一緒に「やっぱりイナバ…」
べじぇ  URL  2010-07-06  12:18
「100人乗っても、大、丈、夫!!」

デジタルなのにこんなことあるんですね
うちはアナログだからカクカクまでじゃないけど
フジは軽く二重に見えてます(昔の赤青3Dっぽく)
大雨だとテレ東は波打ってて見られません
でも神奈川テレビだけは映りがいいです
もういっそのこと砂嵐にして欲しいです

末筆ですが
お誕生日おめでとうございます
夏生まれだと、やっぱ夏に強いんでしょうか?
mollis  URL  2010-07-06  17:58
宇宙から見た雲の様子みたいになっとりますなw

うちもラストのタイトルくらいから星がチラチラしはじめ
スタートレックのワープ時、窓の外の様子がこんな感じ?
みたいなことになってました。
本編見られなくて残念どしたなぁ。
るいがの  URL  2010-07-07  06:05
→eriさん

100人のってもだいじょうブイ!

まだかのイナバ物置ですね。
余計に興味わきました。


→べじぇさん

はじめてこんなことになりました。
ほんと意味わかんなくてちょっとひきました。

うちのアナログは天気の影響をうけることはないのですが
横っ面をぶったたかないと画面がつきません。
完全にテレビ自体の問題です。

夏生まれですが、夏におもいっきり弱いです。
四季から脱退してほしいほどです。


→mollisさん

まさにそれですなw

mollisさんのとこでも異常発生ですか。
スタートレックのワープ時の窓の外がちゃんと想像できませんが
えらいことになってるのは理解できました。

本編なんとか観ることはできました。
カクカクでしたけどw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
