-------- (--)  
3代目
2010-07-03 (土)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , 記録 , 写真 ,
左からiPod純正。僕の耳の形と相性が悪いようで、はめるとすぐに痛くなる。しかもよくわかんないけど音があんまりよろしくないよな気がして僕にとってはいいとこ無しなものだった。

ということで真ん中のSONYのカナル型(普通のやつよりも深く突っ込むタイプ)イヤホンを購入。耳にフィット。前の純正イヤホンが耳元に小さいスピーカーがあってそれが鳴ってる感じではなく、カラダの中心から鳴ってる感じ。かなり大げさに言えば。

そういうことで気に入ってたけどついに断線してしまったので、今回安く売ってた"PHILIPS"のカナル型イヤホンを購入。もともとこういうのに疎い僕はPHILIPSって髭をそるだけのメーカーだと思ってました。ちなみに今回は黒を購入。白だとiPod使ってます感が強すぎかなーっと。以上ここまでのこだわりも特にないイヤホン歴でした。おやすみなさい。
キキ  URL  2010-07-05  06:42
iPod純正がストレスなく使える人は耳の(穴の)作りが私とは違うんだと思ってます。
痛いんですよ、あれ。デカくないすか?
しかも電車の中で音漏れしてる人見ると、だいたい純正使ってるし…。

私もずっとカナルタイプ、だいたいオーディオテクニカです。
くれ  URL  2010-07-05  08:08
私もオーディオテクニカのカナルタイプの二代目です。
安い割には良い感じですかね、よくわかんないですけど。
SONYのイヤーピースが良いってのを信じ込んで変えてますけど、正直、単なる思い込みです。
そのイヤホンをとある電気屋で買ったんですが
具合はどうですかみたいな直筆のハガキが来てキモかったです。会話したわけでもないのになぁ・・・。
らむ  URL  2010-07-05  09:07
イヤホンは苦手なので使った事が無いです。
車で聞くだけなので問題ないですが・・・
ユーちゃ  URL  2010-07-05  23:19
イヤホンすると耳垢がたまるって都市伝説、本当かしら?
だとしたらやらなきゃ!イヤホン!!

耳掃除ふぇちなもんで。。。
春野  URL  2010-07-05  23:21
私は左耳だけ、入り口の軟骨みたいな部分が出っ張っていて
イヤホンが入りません。カナルタイプも入りません。
無理やりギュウギュウ押し込んでも、5秒ぐらいでポロリと取れてしまいます。
故に従来のヘッドホン、もしくは耳に引っ掛けるタイプのヘッドホンしか使えません。
ちなみに今はオーディオテクニカのヘッドホン使ってます!
(電子ピアノ弾くとき用ですが)
mollis  URL  2010-07-06  00:27
同じくカナルタイプ使用者です。少し小さいサイズが好きです。

音漏れちゃん、結構いますよね。
彼らは確実に耳が遠くなる年齢が早まるらしいです。
将来暗いですな。

骨伝導タイプも持ってます。
外の音がちゃんと聞こえるのでいいですが、
慣れるまで時間がかかりました~
るいがの  URL  2010-07-06  05:14
→キキさん

キキさんもそうでしたか。てっきり自分んだけだとおもってました。
でかいです。普通に痛いです。
しかも一度カナル型を使うとあれには戻れませんね。

オーディオテクニカって高そうなイメージが。


→くれ

ここにもテクニカ。人気なんだな~。
SONYのイヤーピースがいいとか初めてきいた!
やわらかい感じがいいのかなぁ。よくわかんないけど。

直筆の手紙がくるとかこわっ。。
向こうにしたらよかれとおもってやってるんだろうけど
そこまでされるとなぁ。。


→らむさん

車で聞くだけならいいですね。危ないですし。
もし機会があればカナル型をお試しあれ。


→ユーちゃ

それって空気が汚れてる場所では鼻毛がよくのびるみたいな
そういう話でしょうか。

それならたまりますね。たぶん。


→春野さん

5秒くらいでとれるとか大変ですね。
押し込んでるのを想像すると痛いです。

しかしオーディオテクニカ人気ですね。
ヘッドホンも使ってみたいです。


→mollisさん

カナルタイプ先輩こんにちは。
僕も小さいのが好きかもしれません。

音漏れしてる人って香水つけすぎな人と同じ流れなのかと思ってるのですが
実は音漏れも踏まえての自己プロデュースだったりするのかもしれないとおもいはじめてます。

骨伝導タイプはなんかすごそうですね。
ちょっと未来を感じました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
