-------- (--)  
遅いデビュー
2010-06-29 (火)   9 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ごはん ,
KFCデビューが遅かった。初めて食べたのは高校生になってからで、チキンよりコールスローに感動したのをおぼえています。しかもこの感動は1回目だけでした。

そんなこんなでデビューが遅かったせいと、デビュー後も近所にありながらも食べる機会がなく、食べたとしてもサンドばっかでチキンを食べなかったせいか、チキンを食べてるとごはんのときに米を食わずにおかずばっか食ってるような罪悪感に似たなにかがそこにあるなーと、誕生日でもクリスマスでもないのにこんな食べ方してもいいんかいって、カーネルクリスピーを食べながらおもいました。ちゅーてもごはんと食べるもんでもないような気がしてます。あと、サンダース氏には申し訳ないけど、いまだ慣れない自分にとっては唐揚げでしかありません。なんかすいません。おやすみなさい。


らむ  URL  2010-06-30  17:23
カーネルクリスピーとビスケットとポテトのセットがあるじゃないですか。
mollis  URL  2010-06-30  22:09
KFCと表記されているのを見ると、尻込みしてしまうワタシです。
(どんだけ英語が怖いねん・・・とw)

夏、突発的に食べたくなる味ですよね<ケンタ
ユーちゃ  URL  2010-06-30  22:32
ビスケットさえあれば付いて行きまーす。

10代の頃はオリジナル4個くらいはへっちゃらだったのに
今は1個でお腹いっぱい、胸いっぱい。

ケンタって割高だと思うー。
春野  URL  2010-07-01  00:13
実は私もKFCデビューが遅かったです。
地元に店がなかったんですよね…大学に入ってイオンができて、
その中に入ってるので初めて行きました。
今では帰省すると、1食は確実に、昼か夜でKFCが出てきます。
なんでも齢88にして、うちのおばあちゃんがKFCに目覚めたそうで(笑)
ちなみにピザにも目覚めたので、同じくらいの割合で出ます。

私はツイスター+ビスケット+ボンレスでいつも頼みます。
やっぱりあのビスケットは外せない…食べたら口の中パッサパサになりますけど(笑)
キキ  URL  2010-07-01  06:24
高校生のうちからケンタッキーだなんて贅沢ねえ。
私が高校生の時はもっぱらドムドムバーガーでしたよ。
だってコーヒー飲み放題だったから!
ケンタといえばチキンよりビスケットだな。
あれだけコンビニで売って欲しい。
るいがの  URL  2010-07-01  09:40
→らむさん

そうなんですけど、それでいいのかというわけのわからない疑問をもってしまうんです。
もっと早くから食べてればなんとも思わなかったのかとおもうと悔しいです!


→mollisさん

3文字だと楽だとおもって書いてましたけど
僕はとんでもないことをしていたようです。

mollisさんには夏の味なんですね。
僕にはまだそこまで定着していません。なので僕もマネして夏にあわせていこうとおもいます。


→ユーちゃ

ビスケット食べたことあると思うのですが
まったくおぼえてません。またチャレンジしたいです。

オリジナル4本とは若さを感じますね。
僕も1本で胸いっぱいになりそうです。

たしかに割高ですよね。しかも割引しようって気があんまないんですよね。


→春野さん

帰省したときに食べられるっていいですね。
やはりデビューが遅かったせいか、食べたいのですが
いまだにタイミングがつかめません。

おばあちゃんがピザやKFCってなんか健康全開って感じでいいですよね。

ビスケット人気ですね。
あと、ボンレスは食べたことないので食べてみたいです。


→キキさん

高校生になって食べたといってもそのときだけで
あとはずっとマクドナルドでした。
ドムドムは近所になかったので食べたことありません。。
コーヒー飲み放題とはふとっぱらな店ですね。

ほんとビスケット人気なんですね。
近いうちに食ってみようとおもいます。
eri  URL  2010-07-01  11:30
ひっぱりますがドムドムに(爆)です。
80年代のCIブーム「KFC」とカード会社みたいな
表記とロゴに変えてから美味しそう感が目減りしました。
もう、何年も食べていませんが
あのチキンの触感。やっぱり私も「夏」です。胃もたれしますが。。
leonio  URL  2010-07-01  14:03
続いてひっぱる私。ドムドムに反応してしまい。コーンサラダおいしかったなぁ(遠い目)。遅米すいませんー
月曜日の「お為しかっ」で、マツコがビスケットが一番好きと言ってて、
タカが「うちのねーちゃんはビスケットしか食べない」とかぶせていたのに爆笑してしまい。

私もそうだからです。
チキンはうちで揚げたほうのがウマイんだもの!おうちがいちばん!!
るいがの  URL  2010-07-02  06:27
→eriさん

たしかに「KFC」って食欲わかないですよね。
いっそのこと「カーネルさん家の秘伝の唐揚げ」とかにしたほうがよさそうですね。
やはりチキンは夏ですか。そんなにチューブ的な存在だとはしりませんでした。


→leonioさん

ドムドム人気ですね~

ウチでも「お試しかっ」みてました。その影響で今回のKFCです。
しかしほんとビスケットって人気がすごいですね。
食べたことあるとおもうのですがまったく記憶にありません。
確認のために食べたいです。

leonioさん家のチキン市販してくれませんか?
必ず注文んしますんで!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
