-------- (--)  
おばちゃんの下着
2010-06-26 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , ご近所 ,
エレベーターに乗ろうとその前まで行くと、同じ階に住むおっちゃんが1人、何階に住んでるのかわかんないけど挨拶をよくかわすおばちゃんが1人がいました。そして僕とよし乃さん。狭いエレベーターにこんだけのるのかーなんて思ってるとエレベーター到着。乗り込む。

ちょうど僕の前にたったおばちゃんが、振り返りながら僕、よし乃さん、おちゃんに「ごめんやで、ほんまごめんやで」と恥ずかしそうに謝ってきた。なんのこっちゃと思ってたら、そのおばちゃんは上半身下着姿だったのでした。ブラジャーとかそういうのじゃなくて、おばあちゃんが着てるベージュのゆるいタンクトップみたいなやつでした。

1階からそのおばちゃんが住む階に到着する1分ない間に「ちがうねん。誰にも会わへんとおもってこんな格好で郵便物とりにいったら、こんなこと(僕らと会った)になって。いやーほんまごめんやでー」って説明してくれました。自分の階につくまでにちゃんと説明せな!っていう緊張感とゆるい格好のギャップがおもしろかったです。ただ、言われなければ気づかなかったとおもう。

ちなみに一緒にのってた同じ階に住むおっちゃんはマジメすぎる人なのか、笑顔で謝るおばちゃんに対し、自分の目の前には誰もいない型まったく聞こえてない系ノーリアクションでした。おやすみなさい。

らむ  URL  2010-06-28  21:10
るいがのさんも自宅から1歩出た瞬間から気をつけて下さい。
mollis  URL  2010-06-28  21:40
そのおばちゃんの気持ちがわかりそうで怖いw
あと数年で、わたしもパジャマでエレベーターに乗れそう~

くつろげるマンションなんですねぇ、そこは。
廊下もエレベーターも我が家同然。
ほんわかムードが羨ましい。
ユーちゃ  URL  2010-06-28  23:30
ココだけの話。
ゴミ捨てに行く時、ノーブラっす★
玄関出て、7歩のところだし
朝、6時ごろだし
真っ赤なTシャツだから大丈夫だよね?ね?
るいがの  URL  2010-06-29  00:16
→らむさん

僕は基本ノーブラなのでそのへん気をつけようとおもいます。


→mollisさん

みんなくつろいでるんでしょうね。
なんかみんな古いのか仲がよいように思えます。
だから気がゆるんであんなで出歩くのかなーとおもうと悪くないなとおもいました。


→ユーちゃ

7歩6時のキーワードが並べばノーブラもうなづけますね。
真っ赤なTシャツだから大丈夫という理由に笑いましたw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
