スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いらぬ心配
2010-06-22 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 ,

久々に通る道。おもいっきり景色がかわっててちょっとだけびっくりした。本当はもっとびっくりしたかったけど、こういうことが多すぎて飽きたといったらおかしいけどどうしてもリアクションがうすくなってしまう。

ここには中途半端に古い家が並んでて、それなりにおもむきがあったのでおしい気持ちが。でもけっこう古かったからこうなるのも当然かっちゃー当然か。次は何建てるんだろう。できたら駐車場付き一軒家はやめてほしいなーと。だって前の道がギリギリ車一台分なんで、そうなると血栓的につまっちゃう。しかも朝。となると想像するだけでため息もんなんですよね。僕は通らないからいいのですが。おやすみない。

eri  URL  2010-06-23  12:10
知らない間に風景って変わるな。
うちの近所も古い家多いしそんなに変わらないだろうと
思いきや結構変わる。パコンパコンと建てたよーな
家が建たなかったらいいけどね。
春野  URL  2010-06-23  14:55
松岡君の実家の前は、もっと酷いです。
車1台ギリギリ通れる道幅に加え、クランクが2箇所。
しかも側溝ありーの、謎のポールがありーので
まるで教習所です。
実は福井に引っ越して、別居にしてもらった最大の理由です。
家の裏は電車の線路だし、車でどこかに出かけるにはそこを通るしかなく…
車社会の福井でそんなでは、生活できません、私の運転の腕では。
(生活できても車の修理にいくらかかることか!)
ユーちゃ  URL  2010-06-23  21:24
次に建てるものはセットバックっつー決まりがあるんで
前の建物よりはさがった感じになるはずです。
だから駐車場が前にあってってワンパターン的な
建築方法が多くなっちゃうんだろうなー。

欧米のような広い庭でガレージがあって
プールがついてるようなお家はやっぱ憧れるわね。
るいがの  URL  2010-06-24  06:10
→eriさん

eriさんとこって風景かわらなそうとか勝手に思ってたのですが
そうでもないんですね。
そんなの無理だとわかってるのですが
調和みたいなもんを意識してほしいなーと。


→春野さん

それはなかなかのもんですね。
読んでるだけで複雑さが伝わってきました。
実家のほうもなかなかのもんですね。
運転の腕を暗に要求してくる福井おそるべし。


→ユーちゃ

そういう決まりがあるんですか。
はっきりとわかってませんでしたけど
思い返すとちょっとさがってるような気がしてきました

平屋で中庭があるのに憧れます。
僕は泳げないのでプールがついたら練習させてください。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。