-------- (--)  
突き刺さる指
2010-06-15 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , よし乃さん , !!! ,
僕が作って冷凍しておいたハンバーグのタネを自然解凍して、さー焼くかって段階で判明したのですが、若干の腐敗臭が。このハンバーグは挽肉を買ってきた次の日にハンバーグにして一部は焼いてすぐ食べ、残りは生のまま冷凍してたのですが、まったくもって腐るタイミングがどこにあったのか心当たりもなく。もしかして自然解凍してるあいだに腐ったのか。そうだとしたら恐るべし。

そんなことで急遽おかずの予定が狂ってしまい、目玉焼き丼を食べることにした。そのとき卵をみて思い出したのですが、昨日テーブルの上にあった卵を持つときに手をすべらせて落としてしまい、それを床に落ちる前に取らないと!ってことでバッ!と手をだしたら右手の人差し指と中指に卵が突き刺さりました。手も床も卵でドロドロ。よし乃さん爆笑。おやすみなさい。

今日のできごと
・【インドネシア】牛と性行為を行った少年、罰としてその雌牛と結婚
・「コボちゃん」が連載1万回! コボちゃんに妹が誕生
・「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」鳩山前首相ツイッターでネット騒然
eri  URL  2010-06-16  09:59
っぱねっす~
玉子割りすぎっすよ~~あにき~~~
本文より「今日のできごと」が面白くて
どーすーんっすかぁ!
春野  URL  2010-06-16  13:40
私もこの間筑前煮を作って、鍋ごとダメにしてしまいました。
この間と言っても4月の半ばのまだ寒かった頃なのですが、
大阪にいた感覚で「大丈夫だろう」と思い、冷蔵庫に仕舞わなかったら
一晩で酸っぱい物体に変身していました。恐るべし福井のジメジメ。
お陰で松岡君に木っ端微塵に怒られてしまいました…。
らむ  URL  2010-06-16  13:58
挽肉の恐るべきデリケートさを知ってしまったので自然解凍は避けてレンジで解凍しようと思います。

次に卵が落ちそうになった時は両手で受け止めて下さい。
ユーちゃ  URL  2010-06-16  20:03
自然解凍って冷蔵庫でやるんじゃないの?
あれ?

あたしんちでは黄金週間を過ぎたら
パンだろうが飴だろうが
何でもかんでも冷蔵庫保存になりんす。
カレーも鍋ごと入れちゃってー。
るいがの  URL  2010-06-17  00:36
→eriさん

自分でも卵わりまくってる自覚がありまする。。
牛と結婚した少年に嫉妬!!


→春野さん

さすが湿度が高くて有名な福井。おそるべし。
そこまでとは想像しませんでした。しかも木っ端微塵に怒られてるなんて。
逆に考えたら良い教訓になったといえますね。とか無理矢理着陸させてみました。


→らむさん

今回のは特別なのかなーと考えています。いや、そうでもないか。
お気をつけください。

次回は両手で卵を上と下に割りわけたいとおもいます。


→ユーちゃ

あ、えっと、外じゃないんですか?
冷蔵庫でやるこたーやるんですが、早く解凍したいときがほとんどで、んで外。
そんな感じです。

カレーもちろん鍋ごとです。
なのでカレー週間は大きいものを買いません。買えません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
