-------- (--)  
新たなパターン
2010-06-14 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , テレビ , リンク ,
夕方のニュース番組をみてて愕然とした。ルクラッコなみに驚いた。

「YouTube」を使って「ワンピース」などの漫画を配信したっちゅーことで名古屋の中学3年生を逮捕!というニュースがあってですね。そのなかのイメージで普通にネタバレしてました。個人的にはかなり重要だとおもってた部分が普通にです。僕もよし乃さんもワンピースが好きなもんで、ニュースをみてて思わず「うわっ!」っと声をもらしてしまいました。

ニュース番組でネタバレするパターンは想像しませんでした。「発売されたジャンプに載ってる内容なんだからみんな読んだだろう。いいだろう。」という単行本である程度まとめて読む派を完全に無視というか想像できてないことに、夜の23時頃になってもブツブツいってしまいました。

ということで、あとでこのブログを振り返ったときに時代の流れ感をだすために水道橋博士のブログのマネで、その日のニュースのタイトルをケツにコピペすることにしました。すぐやめるとおもいますけど。おやすみなさい。

YouTube違法投稿で初摘発 14歳、「ワンピース」など漫画4作コマ送り撮影 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006141342014-n1.htm


今日のできごと
・『はやぶさ』帰還を生中継しなかったNHKにネットユーザー激怒!
・全国郵便局長側、国民新党に8億円資金提供…「露骨な利益誘導」指摘も
・消費税引き上げ「必要」66%…読売世論調査
・元体操選手の民主・池谷幸雄氏、選挙カーの上で逆立ち
春野  URL  2010-06-15  12:30
うわっ!って言ってしまう気持ちも分かります。
しかし、Youtubeを見てる限りでは他の漫画も出てるみたいなのに
なぜワンピースだけなのか、氷山の一角やろうから一斉に検挙ちゃうんか、
とかいろいろと考えました。しかも中3でも補導じゃなくて逮捕なんやーって。

うちでは昨日、フットボール好きの松岡君が日本戦見ながらブツブツ言ってました。
でもスペインびいきなのでスペイン優勝してほしいみたいです。
らむ  URL  2010-06-15  21:24
ルクラッコって初めて見ましたが大阪のスターですか?

ネタバレ対策として雑誌も買ってみるとか・・・
るいがの  URL  2010-06-16  00:08
→春野さん

えー、そうなんですか。他の漫画もあるんですか。
そもそも漫画をあーいう風にしてユーチューブにアップするってのが考えもしませんでした。
見せしめ的に目立つところをたたいたとかそういう感じなんでしょうか。

サッカー好きにはたまりませんね。ワールドカップ。
僕はサッカーが好きとかないのですが、前回の大会でみたアルゼンチンのあざやかさに感動して
それが忘れられずアルゼンチン戦だけみました。前ほどのキレはありませんでしたけど。
次はドイツ戦でもみようとおもっています。


→らむさん

車のCMでみたのですが、全国的なキャラだとおもってました。
ネタバレ対策に雑誌を買うのがベストだとおもうのですが
わがままなことにある程度まとめて読みたいんですよね。。
今の世の中ネタバレなんてあたりまえのことだと考えを改めるのがベターなんでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
