-------- (--)  
すいませんでした。
2010-06-10 (木)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , !!! , 公園 , 自転車 , 反省 ,

そろそろとおもいすだれ設置。つけた直後は部屋の中で「暗ッ!」ってなってカーテンを全開にしたのですが、3分もたたないうちに「明るッ!」ってなってカーテンをしめました。

そして昼。よし乃さんを自転車の後にのせて横断歩道をわたってたら、ちょうど信号待ちしてたパトカーにマイクで注意されました。しかしなんとなく素直にきくタイミングをのがしてしまい、無視して通り過ぎ、公園に入ってさー休憩とおもったらパトカーが追っかけてきてたみたいで、停車した瞬間すばやく3人のおまわりさんがまぁまぁの勢いで僕のとこにきました。そして一言目に「外国の方ですか?」と聞かれ、マイクで言ったことが聞こえなかったのか聞かれ、まったく気づかなかったととぼけてるウチに「ちょっと調べさせてもらっていいですか?」と、自転車のカゴに入ってたよし乃さんのかばんを調べられ、自転車を調べられ、その間も「このあたりは銃刀法がらみがどーたらこーたら」と言ってまして、明らかに自転車の2人乗りを注意しにきたレベルをこえてました。すいませんでした。おやすみなさい。
mollis  URL  2010-06-11  07:52
3人って多いですね。普通2人で乗ってるのに<パトカー
外国人に間違えられるなんて、ちょっとかっこいいと思ってしまいました。

先日早朝(05時前)路地ウォーキングをしていたら、
裏道でサボっているじゃなくてチョット休憩している若いチャリポリさんと、
至近距離で目がバッチリ合ってしまい、お互い気まずかったです。
せっかく若いおのこを至近距離で見たのに・・・惜しいことをしましたw
eri  URL  2010-06-11  10:07
普通に出掛けるだけでドキドキ(いろんな意味で)する出会いが
あってるいがのさんもmollisさんもうらやましいです。
最近警察に縁がないなw(いや…いいことなんやけどw)
らむ  URL  2010-06-11  12:36
るいがのさんは銃刀法違反をしているように見られたのでしょうか?

春野  URL  2010-06-11  13:47
私は学生の時、原付2ケツしていて捕まったことがあります。
と言ってもバイクは私のものでしたが、自分は後ろに乗っていただけで
運転していた彼氏がしょっぴかれました。
しかし、原付の2ケツはスピードが出るのでダメだなと自分でも思うのですが
自転車ぐらいいいやないの!って思うのですが、どうでしょうか。
老いも若きも、自転車2ケツの光景は微笑ましくていいと思うんですけどねぇ…。
ユーちゃ  URL  2010-06-11  20:01
自転車の定員は一悶着ありましたよねー。
子供でも専用イスが無かったら2人乗りはいけんのよね。
うちはりんりんが1人で自転車に乗れるようになってから
ほのが産まれたからいいけど、
歳があまり離れてない子達を育ててる親は大変よー。
全員マイカー維持できないし。

おまわりさんは夏服姿が好きです(ポ
るいがの  URL  2010-06-12  00:15
→mollisさん

外国人といっても、日本語が通じてないかもという一点だけですよw
しかしかばんを調べられたときに、なんで青竜刀のひとつでも持ってなかったのかと後悔しました。

チャリポリと目があって気まずいってなんか青春ですね~
気づけば見かけるおまわりさんがほとんど年下になってて驚いたことを急に思い出してしまいまいた。


→eriさん

どうせ出会うならいいことをして出会いたいものです。
あきらかに「コイツワルイヤツ」と判断されて捕まえる気満々に見えてこわかったです。


→らむさん

もしそうだとしたら他人から僕はどう見えてるのか不安になってきました。


→春野さん

自転車の2ケツは歌にもでてきたりなにかと微笑ましく描かれてて
やってはいけないという意識はうすいです。
ダメだと言われダメな理由を無理矢理考えたらバランスを崩したりするから危ないのかなーと
そう思うのですがよくわかりませんw


→ユーちゃ

ありましたね~。一悶着。結局どうなったのかよくわかってないですけど。
子供の安全のことを考えてのことなんでしょうけど、お金のこととか時間のこととか
色々と事情がありそうで一筋縄ではいかない問題ですよね。

男の僕ですがおまわりさんの夏服姿はいいとおもいます!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
