-------- (--)  
象のバック
2010-06-09 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , テレビ ,
夕方のニュースで、先日動物園でみた象をみかけた。そんで、なんか他の象とケンカしてた。負けた方が肩をすぼめるようにして引き下がってるのをみて思い出したのですが、象って方向転換せずにデキソコナイ超スロームーンウォークって感じでバックするんです。目的地まで。他の象はわかんないのですが、今回ニュースでみた象も先日動物園でみた象もそうでした。

気になったので調べようと「象 バック」で検索したら象のバッグばっかでてきてゾーッとしてどうでもよくなりました。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-06-10  17:41
負けた象が背中を見せたら更に攻撃されるのでしょうか?
ユーちゃ  URL  2010-06-10  21:28
へー。
あと、象って色んなものが足元に散乱してても
絶対踏まないんですってね。
もちろん見えてないのに、後ろ足もちゃんと障害物を避けるんですって。

見たことのある象さんがテレビに出てるだけで
嬉しくなるのは一緒だなー。
mollis  URL  2010-06-10  23:06
この二頭の話、動物園の看板にエピソードが書いてありませんでした?
(どこか別の場所で見たのかもwですが)
若い方の象が園に来たばかりのとき、年上の象がいじめる→
いじめられた側は、ずーっと覚えている→毎日喧嘩
↑こんな内容の話です。

わたしはタイ国で象に乗りました。
「一番大きな象にしてちょうだい!!」
そう言ったら、ほんまに一番デカイのが来て怖かったです。
るいがの  URL  2010-06-11  00:18
→らむさん

あわわっ!なるほど!そうかもしれません。
かなり納得しました。それが正解で良いとおもいます!


→ユーちゃ

絶対踏まない話ははじめてしりました。
へぇ~。スゴイ。なんでだろう。。

この前みた象だ!ってテンションあがってしまいました。


→mollisさん

動物園ではこのエピソードに気づかなかったのですが
テレビではmollisさんのいうような内容が語られてました。
いったなにをみてきたのか、自分。

タイで象に!!しかも一番デカイのとかすげぇ!ふまれたい!こわれたい!
失礼しました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
