-------- (--)  
定規でペン
2010-06-03 (木)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 写真 , !!! ,

蚊よりはちょっと大きい、ハエでもない、どれかっちゅーと蛾のめっちゃ小さいやつ。それが部屋の中を我が物顔で飛び回ってやがったんですね。蚊なら手でバシッといくとこなんですけど、なんせちょっとだけ蚊より大きい感じが直接手でいくことを躊躇させ、とりあえず泳がせてました。

ここで登場のよし乃さん。いつまでデカイ顔して飛んでるんじゃいってことで仕留めることを決意したようでした。しかしあの絶妙な大きさものものにどう立ち向かうのかとおもったら出してきたのは定規でした。30センチの。そいつを手にもってデカイ顔して飛んでるそいつの飛行パターンを冷静によんでるような時間が数十秒過ぎ、次の瞬間「ペン!」と軽くたたいて仕留めてました。スゴイ。写真はそのときの定規です。おやすみなさい。
eri  URL  2010-06-04  10:22
やはり昨日の「スゴイ」は「よし乃はんへの道」だったのですね。
そんなよし乃さんにhttp://www.wacoal.jp/sugoi/を進呈してください。
らむ  URL  2010-06-04  12:11
よし乃さんを煩わせずにるいがのさんが男子力を見せて虫を退治するべきじゃないでしょうか?
蚊より大きくてもゴキブリより小さいんだから。
春野  URL  2010-06-04  14:22
しうばは参戦しなかったですか?
うちはだいたいアーロンの素行で虫に気づきます。
しかも見つけても放っておきます。
たいてい照明に吸い込まれていきますから。
よし乃さんはたくましい女性ですが、
黒いGは大丈夫なんでしょうか?
私は田舎の子なので大概の虫は大丈夫ですが
蜂と黒いGだけはダメです。(人間にアタックしてくるから)
mollis  URL  2010-06-04  16:49
いけませんなぁ。レディの手を虫退治に使わせるなんて。
せっかく昨日「スゴイ」と言われたのに・・・

罰として窓拭きです!!
(よし乃さん、これでいいですか(コビコビ))
ユーちゃ  URL  2010-06-04  22:21
前言撤回。
昨日の「スゴイ」はよし乃さんにささげて下さいー。

「よし乃さんはやっぱりスゴイ!!!!」
( ̄・・ ̄)=3
るいがの  URL  2010-06-05  00:14
→eriさん

おおおおっ。。こんなものがあるんですね。
僕もこれ1枚だけ来てコンビ二にいって、違う意味で「スゴイ」と言われたくなりました。


→らむさん

まったくもってそうなんですけど、あまりにも微妙な大きさで思考が停止してしまったというか
「早くでていってくれないかなーーー」と思っていました。はずかしいです!


→春野さん

そういえばあいつどこにいたのでしょう。
まったくあらわれることもなく終わってしまいました。
ただ、夜中に黒いGを処分してくれてることがあるのでよしとしようとおもいます。

よし乃さんは黒いGがダメです。でも蜘蛛がもっとダメだったりします。
蜂、、子供のころに一度さされたのですがめちゃくちゃ痛かったのを思い出しました。。


→mollisさん

ですよね。ぜんぜんすごくない男になってしまいました。
ただ仕留めたときに優秀な太鼓持ちのごとく持ち上げました。
と、書くと心ないように思えますが本当にすごかったです。バシッと。
さ、雑巾雑巾。。


→ユーちゃ

了解しました。
これには僕も納得です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
